※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ポケモンゲームのルールについて相談です。ゲーム時間やご褒美制度について、他の家庭ではどのようにしているか教えて欲しいとのことです。

ポケモン大好きな1年生の男の子がいます。

みなさんゲームってどんな決まりで、どのくらいさせてますか??

学校の宿題や準備、チャレンジタッチやワークをやったら○分、お手伝いしたら○分とかご褒美制にしてるんですが主人に厳しすぎる、もっと自由にやらせてあげた方がいいんじゃない?と言われました。

そんなに厳しいですか?
ほかのご家庭ではどんな風にゲームのルールを決めてるのか教えてください💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもポケモン好きです。
Switchなどは持ってなくて、モンスターボールでポケモン捕まえるやつとか、スマホロトム、あとはテレビとかです。

ゲームはすることしてからする。
です。
お手伝いとかは決めてませんが自分の洗濯物を畳んで直したり準備したり、料理作ったり運んだり、掃除機かけたりとかは基本してます。
なのでその他終わってから。あとはママがお手伝いお願いした時は一旦中断してお手伝いするようにしてます。

休みの日は我慢させすぎも良くないのでたまーにテレビdayを作ったりしてます☀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることやってからですね!
    うちもまだSwitch持ってないんでスマホで出来るやつやテレビです☺️
    たまーにやり放題の日を作るのもいいかもですね!
    ありがとうございます✩.*˚

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

うちはまだゲームやる年じゃないんですがちょうど先日ゲームのルールに関して話してました😊
私自身ゲームする人なんですが、やはり分で区切られてもどうしてもゲームって数分では終われないんですよね。

だから、帰ってきたら宿題やって終わったらご飯の時間までゲームしていい。
休みの日も、お昼宿題して終わったら夕方までしていい。とかにしようかなって話してました😊
2,3時間はしないとゲームやった感ないというか、ほんと30分とかだと良いところまで来たのに…ってなるしそれが溜まるとだんだん「やだ!もっとやりたい!」になってしまうのかなと🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにゲームの区切りって難しいですもんね💦
    とても参考になります!ありがとうございました☆

• 9月2日
サヤカ

宿題などやることやったら20時から1時間やらせています😊
休みの日は自由にさせてますが、やってもいいか聞いてからさせてます。

でもお留守してる時は好き勝手やってますね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることやったらって感じですね!
    おやすみの日はもう少しゆるくしてあげようかなと思いました💦
    お留守番の時は仕方ないですね笑
    ありがとうございました☆

• 9月2日
さらい

やることやれば制限してません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やることやればOKって感じですね!
    ありがとうございます✩.*˚

• 9月2日
4兄妹♥4A

2年生の長男は学校の宿題終わったら、自分のやること終わったらやっていいことになっています。

宿題終わってから夕食までとかですかね😂
休みの日はやることやっていればご自由に!ですが、下の子たちもいるので午前1時間、午後1時間くらいです。

ママリ

うちも一年生でポケモン好きです☺️

学校の宿題やタブレット学習など、やるべき事をやり終えたら自由にゲームさせてます。
ゲームはSwitchで、色々ソフト変えてゲームしたりSwitchで Youtube見たりのんびり過ごしてます(笑)

自由にできる分本人も区切りよくなくても構わないみたいで、私か旦那が終わるように声掛けするとゲームやYoutubeが途中でもすぐ中断して終わります🙆‍♀️

自分で考えて途中途中休憩も挟んでいるので、ゲーム時間はそこまで気にしていません☺️
オンラインゲームと課金は許可なくやらないようにお約束しているくらいです☺️

もこもこにゃんこ

うちは朝ご飯食べた後にスマイルゼミ、歯磨きなどを終わらせたら幼稚園に行くまでの間だけゲームOKにしてます。
休みの日は出かけるまで、または1時間程で終わりにしてます😊