※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしっこを教えてくれないので困っています。パンツデビューを考えていますが、おむつで我慢するようになりました。どうすればいいでしょうか?

おトイレでおしっこもウンチもできるようになりましたが、おしっこをしたいと教えてくれません😅

次のステップはどうすればいいのでしょうか?💦

ノーパントイトレしていたのですが、最初の頃は頻繁におしっこしてたのに
我慢するようになったのか四時間くらいおしっこしなくて、こちらから連れて行ってさせてました。

おむつはけば何も言わずおむつにおしっこします😅

パンツはまだ買いに行けてなくてデビューしてないです!💦

コメント

みいも

15分ごとにおしっこしたい?と聞いてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したいときはしたいっていいますか?

    イヤイヤ期のせいか、聞くと「いかない!」としか返事が来ません😂

    • 9月2日
  • みいも

    みいも

    したい?と聞くとしたいってたまーに言ってくれるようになってきました!
    夜おしっこが膀胱に貯められるようになってきてからです。

    • 9月2日