※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

風邪を引いたかもしれないので、メルシーポットが必要か、西松屋にあるか、別の小児科に行くべきか相談したいです。

至急教えてください💦

来週で4ヶ月になるんですが
風邪を引いてしまったかもしれないんです😢

4〜5日前から私が風邪を引き
3〜4日前から旦那が風邪を引いて

昨日ぐらいから少し咳をするなと
思ってたら今朝鼻ズルズルと鼻くそも粘りがあります。
呼吸をするとたまにズルズルと音がします。

熱は今のところなく機嫌も普段通りです。

家にメルシーポットがないんですが
買いに行った方がいいですかね?
買った方がいいなら西松屋にありますか?

小児科に連れて行きたいんですが
いつも行ってるところが休診日で
違う小児科に連れて行った方がいいですか?

初めての事でわからないので教えてください😭

コメント

ままっこままっこ

私は子供の風邪の時は耳鼻咽喉科連れて行きますよ!鼻も吸ってくれるし、いつもの小児科やってないのなら耳鼻咽喉科もオススメです!✨
吸引機は1台あると便利ですね。

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科調べてみます😊
    風邪かはっきりわからなくても連れて行った方がいいですかね?

    この気に検討してみます🥺

    • 9月2日
  • ままっこままっこ

    ままっこままっこ

    はっきりわからなくても連れていっても大丈夫ですよ☺️耳掃除とかしてくれますし✨ただ、みなさん風邪で連れてきていたりするので逆に拾ってしまうなんて事もあります💦

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科連れてきたけど
    まだ3ヶ月なので様子見てでした😂

    教えて頂きありがとうございます😊

    • 9月2日
いずみ

うちの子は咳をし出すと必ず熱出すので、すぐ病院行きます!
もし心配なら、かかりつけお休みとのことなので他の病院でお薬もらうのもアリだと思いますよ😊
メルシーポット持ってますがかなり重宝してます✨
私はトイザらスで買いましたが、西松屋にあるか直接店舗に電話してみたらいいと思います♩

  • ママリ

    ママリ

    熱も心配です😢
    違う病院調べてみます😭
    耳鼻科か小児科どちらでもいいですかね?

    重宝するんですね😳
    聞いてみます😍

    • 9月2日
  • いずみ

    いずみ

    遅くなりました💦
    ↑の投稿見ましたが耳鼻科に行かれたんですね😊
    まだ小さくてかわいそうなので、早く良くなるといいですね✨

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科行っても様子見でした😂
    ありがとうございます😊

    • 9月2日