※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

下腹部痛が続き、仕事がつらい。安定期まで休んだ方がいいでしょうか?体外受精で授かったので心配です。仕事どうしたか教えてください。

おはようございます。
陽性判定前からずっと下腹部痛が続いてます。結構強い。

仕事は接客業なのですが、重いものも持ちます、徒歩通勤です。ぶっちゃけ15分歩くのも辛いです。
安定期に入るまで休んでもいいと思いますか?
体外受精でやっと授かったので心配で🥺

皆さん、お仕事どうされましたか?

コメント

ゆばーば

とりあえず産婦人科で切迫になっていないか診てもらってなっていたら診断書をもらってやすみます。
そうすれば、傷病手当がでます☺️!

もし切迫でなければ
先生に聞いてみて子宮が大きくなる痛みなら仕事は続けるかなと思います😔

会社次第なところがありますが…

  • ままり

    ままり


    まだ、そんな段階じゃなく、来週胎嚢確認なんです(´;ω;`)
    なのにずっと強い生理痛の痛みがありどうしたらいいのかと…。
    ダクチルは飲んでるのですが😭

    すみません、アルバイトなのです😂

    • 9月2日
deleted user

今何週ですか?
私も初期に歩けないくらいの腹痛がありました(^^;
先生に聞いたら子宮が大きくなる痛みだと言われ、数日で無くなりました!

重いもの持つなら職場に早く相談した方が良いですね(><)

私なら休んで良いと思います!安定期に入っても重いもの持っても良くなるわけじゃないので、そこだけ上司に力仕事をナシにしてもらうように相談しておいた方が良いですが(><)

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、上の方も書いているように切迫などあれば診断書貰えますが子宮が大きくなる痛みなら診断書は貰えないかもしれないです(><)

    私は「あ、その痛みは初期は普通にあるから!」と言われて終わりました(^^;

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    まだ、胎嚢確認前です🥺🥺
    なのにずっと下腹部痛、生理痛の酷い感じがあり大丈夫なのか、心配で🥲

    お腹の張りは血流悪くなると見てから余計に😔

    ホームセンターなので重いもの持つのは避けれないですし、お腹に負担がかかると休憩欲しい事とか言いたいのですが、早すぎますか?( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いや、早めに言った方が良いと思いますよ(><)
    重いもの持つのは避けてもらいましょ💦

    • 9月2日