※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
ココロ・悩み

コロナやワクチンの不安。将来のリスクや子供のこと考えると眠れない。

怖い、もう怖い😭
コロナ罹るのもワクチンを打つことも。授乳中だけど平気と言われてもそこから万一息子が将来的に不便を強いることにはならないかなど、数年先のことは今は分からないわけで、情報が錯綜しすぎて混乱して何をメリットにおいて考えるかより、それぞれのデメリットだけに目がいってしまう。でも子供たちの寝顔を見ていてこの子達に何かあったらと考えたらそれも怖くて眠れなくなってしまった。

コメント

マママ❇︎

怖いですよねー😭
わたしも今日2回目受けるんですが怖くて😢何もなければいいんですが。でもワクチン打たずにコロナにかかって、子どもにうつしたら…って考えるとさらに怖いので頑張って打ってきます💦

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    身近で打った人が増えて問題なく過ごせてるのを見ると、子供達のためにも私も早く打つべきではと悩みます💦
    マママさんは今日打たれるのですね!副反応が出ないことを祈ってます!

• 9月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

とりあえず朝打って、今まで何もなしです!旦那も同じです😄

• 9月2日
  • 芝黒

芝黒

良かったです!お疲れ時です😊
    このまま熱が出ないといいですね😭
    夫や妹は翌日から8度台になってしまったのでマママさんも念のため鎮痛剤側に!
    お子さんいるとなかなか休めないですがゆっくり休んでくださいね😊

• 9月2日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

ありがとうございます😆
    夜中熱出るかなと思いましたが腕が痛いくらいで済みました✨主人も体が痛いくらいらしいです☺️今日はゆっくりしとこうと思います♡

• 9月3日
jasmine

打つのもコロナになるのも怖いのほんとわかります。私もどうするか悩んで決めきれずにいます。

• 芝黒

芝黒

情報が溢れすぎていて訳がわからなくなりますよね・・
    予約も取って遅くても1週間後とかならまだしも1ヶ月先とかになると、その間にまた気持ち変わりそうだし😨

• 9月2日
JIKI

コロナもワクチンも人によって症状、後遺症、副反応等様々ですし、、
事実コロナで亡くなっている方、後遺症に苦しんでいる方、ワクチン接種後に亡くなった方(ワクチンとの因果関係は不明)もいらっしゃいます。
もちろん軽症で何ともない方もいらっしゃいます。
自分はどうなるかなんて誰にも分からず、賭けみたいな物ですよね。
本当に難しい問題ですよね。

個人的な意見ですが、、
まずはコロナに罹らないようにするのが第一かな?と思いました。
先のことは誰にも分からないですし(明日事故で死ぬかもしれない、災害が起きるかもしれない。そう言う事は現実味がなくなかなか想像は出来ませんが)
そう考えるとまずは今を生きる事を選択しました。
あと都内住みなのと、来年から子供が幼稚園始まるので、少しでもコロナリスクを減らす為に打つと決めました。
(子供が罹って自宅療養になったとしても自分は軽く済むかもしれないので)
私も授乳中ですが、もし授乳する事が心配でしたらミルクに変えも良いと思います。
私は母乳を通して赤ちゃんにも抗体が行くと言う話を信じて授乳続行中です!

周りに流されずにキチンと調べて自分が納得出来たら打てば良いですし、少しでもワクチンに不安があるなら断固打たないで良いと思います😊
全てが自己責任ですしね、、

• 芝黒

芝黒

身近な人達が重篤な副反応は出ずにすんだこともありつつ、ママリでは若い知人の方が亡くなった為打たない選択肢をした方もおられ、色んな情報を得るほどに混乱してしまいます。
    確かに罹らないのが1番ですよね・・
    うちは粉ミルクのアレルギーが出てしまい小児科と相談の上母乳で、かつ乳の負荷検査をして様子見中で😵
    やはり打つなら断乳後だなと・・
    自分の体調や、夫ともよく相談して決めたいと思います😭

• 9月2日