※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

桶谷式に通い始めた生後1ヶ月の完母です。夜間授乳で4〜5時間空いたことが心配。アラームに気づかず、母乳量が減るか不安。3時間おきの授乳は苦ではないが、なぜ気づけないのか悩んでいます。

桶谷式に通い始めました。生後1ヶ月の完母です。
新生児時期は夜間アラームかけて3時間おきに授乳していたのですが、この2日間、わたしがアラームに気づかず
また息子も夜は長い時間寝てくれる子なので4時間〜5時間空いてしまいました😭
1日の授乳の中で2日間とも夜間授乳のうちの1回だけ4〜5時間空いてしまっただけでそれ以外はきっちり3時間あげてるのですが、この2日間のその1回のせいで母乳量減りませんか?😭😭それが心配で😭

私は1歳頃までは母乳あげたいので3時間おきの授乳は全然苦ではないのですが、なんでアラーム気づけないんだろう😭😭5分おきアラームを5個くらいかけてるのに気付けません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ🙆‍♀️
3ヶ月頃までに母乳量は決まってくるみたいなので、一度ぐらいあげれなくても心配いりません😊

• まい

まい

コメントありがとうございます💓3ヶ月までが勝負ですね🥺がんばります!!

• 9月2日