※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園の時間が遅くなり、朝の起床時間や夜の就寝時間に悩んでいます。朝早く起こして遊ぶべきでしょうか?

保育園に行くのが遅い時間のお子さん、何時に起きてますか?

今までは7:30には登園してたので、7:00前には起きてました。
産休に入ってから9:00登園16:30お迎えだと言われて(園の方針)、7:00に起こしても娘は起きてから家を出るまで30分もあれば準備が全て終わるので、暇で二度寝してしまいます💦

私も朝から寝かせないように精一杯遊びの相手をする気力がなく…😂(甘えですみません)
結局8:30前まで寝かせてしまってます。

そして夕方も今までは19:00まで保育園にいたのが、16:30までになったので体力がかなり有り余っていて
夜は23:00まで寝ません😓
保育園でのお昼寝は1時間半です。

保育園が終わった後に公園に2時間ほど行っていた時は、22:00には寝てくれていたのですが
私が子宮頸管が急激に短くなってしまい安静と言われたり、最近は前駆陣痛も痛くてなかなか公園の相手もできません😭

やっぱり朝はもっと早く起こして、保育園に出発するまで寝ないように遊んであげるべきでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは9:00登園で、6:00頃起きてます☀️
子供の準備が終わったら自分のことしたり子供と遊んだりしてます😊
夜は20:30に寝ます🌙

• ままり

ままり

コメントありがとうございます。羨ましいですね、、、

どうやって朝から3時間も遊んでますか?🥲

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6時に起こされて、ベッドで一緒にゴロゴロして、着替えたりおむつ替えて、
    7:00頃から朝食食べて、そのあとはEテレ見たり本読んだり滑り台したりしてます!
    遊ぶというより、側にいたら本とか渡してくるのでそれ読んでる感じです😀テレビ見てくれてる間に自分のことしてます✨
    保育園でのお昼寝は2.5〜3時間くらい寝てます😅

• 9月2日
  • ままり

ままり

なるほど…テレビ見てくれるんですね😭
    絵本は読んでるとすぐ寝てしまってだめでした💦

テレビを見ない家庭なので今まで見せたことがなく考えたことありませんでした💦
    テレビ見せてみます!ありがとうございます🙇🏻‍♀

• 9月2日