※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

外出時のミルク用お湯を持ち運ぶ水筒について、100mlや150mlのミニサイズもありますが、保温性はサーモスがおすすめです。皆さんのご意見を教えてください。

皆さんは外出時のミルクを作るためのお湯を水筒に入れて持ち運んでいると思うのですが、何がおすすめですか?
メーカーとml、サイズも教えていただけるとうれしいです!

最近は100ミリ?や150ミリなどミニサイズの水筒もでていたり、スリーコインズでも販売されていたりして気になっていますが、保温性はゾーじるしかサーモスなのかなぁと思って調べています、、、
つかってみてみなさんどうでしょうか?

コメント

サーモスの真空断熱ケータイマグを350と500持っています☺️
朝入れて夕方でも問題なく使えます😊
ミルク時期が終わると仕事用に使いたかったのでこのサイズにしましたが、250の方が持ち運びしやすそうです✨
洗いやすいところもオススメです☺️
いつも少し多めに入れていってたので、100mlの物だと個人的には少ないかなと思ってしまいます💦

液体ミルクもたまに使っていましたがすごく楽で便利です✨

はじめてのママリ🔰

サーモスの水筒500mlのやつを使ってます!
350mlと迷いましたが大は小を兼ねる!と思い大きい方を買いました🤣
ミルクの時期が終われば、自分たちの水筒にするつもりです✨
保温力も特に問題ないですよ☝️

個人的には100mlや150mlだと小さいかな?(短時間ならこれでも🙆‍♀️)
最低でも350mlのものが欲しいかもです💦

さらい

ZOJIRUSHIはおすすめです、ほんとさめない。あまり少ないとさめやすいですよ。
サーモスはさめます。

ママリ

200と350持ってます❣
小さいと冷めやすいので使いたい量よりも多く入るものがいいですよ!
200は象印、350はサーモスです!

上の子の時は500に熱湯、350に湯冷まし入れてました😊
メーカーは昔のなのでわかりません💦
でも3人目で液体ミルク使うようになって、便利すぎて泣けてきます😭😭
私は紙パックの使ってて、紙パック用に刺す哺乳瓶の方があるので、荷物それだけです😭😭
なんていい世の中になったのかしら……
あとは液体ミルクの缶と哺乳瓶持って行ったりしてます😊
少し割高ですが、衛生的ですし、帰りはゴミで軽くなるしで最高ですよ✨

はじめてのママリ

皆様ありがとうございます!
サーモスの方がすごく多くて、今後のことも考えて500ミリで購入することにしました!
液体ミルクも検討してみます!ありがとうございました!