※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
ココロ・悩み

発達障害と食物アレルギーの子どもを一人で育てている中、毎日60代後半の叔父が訪ねてきて困っています。食べ物を持ってくるけど、助けてくれず、不快な態度も。どうすればいいでしょうか?

発達障害と食物アレルギーの子どもをワンオペで育てていますが、ほぼ毎日60代後半の叔父が来ます。正直、食べ物とか持ってきてくれるけど、私達はあまり食べないし、色々助けてくれるわけではないので迷惑な部分があります。しかも、忙しい時間帯に来ます。すぐすねるし、悪口言うしどうすればいいですかね?

コメント

ママリン

毎日は迷惑ですね🥲助けてくれるならまだしも💦
居留守つかうか、来てもそっけない態度してもう来ないで感を察してもらうとかですかね😂💦

• みーたん

みーたん

回答ありがとうございます!
    毎日じゃない時もありますが、正直迷惑だし、いちいち玄関開けないとないとなので面倒くさいんですよね💦駐車場に車があるのであるのでばれちゃいますね💦いるの。はぁ…。苦手です。

• 9月2日
  • ママリン

ママリン

憂鬱ですね🥲
    忙しくて玄関も開けられません〜〜とかもダメですかね(笑)察してほしいですね😭😭

• 9月2日
  • みーたん

みーたん

憂鬱ですね。多分、そうしたら、他の親戚に悪口言うと思います。忙しいのわからないのかな?って感じです。助けてくれないなら、たまに来るくらいでいいのに。

• 9月2日
  • ママリン

ママリン

えー最悪です🥲家族がそんな感じだとストレスすごいですよね😭
    無理しないでくださいね…本当にきつすぎたら悪口言われてでも疎遠になるのもアリかと思います🥲何か他の事でストレス発散できればいいですね😭

• 9月2日
  • みーたん

みーたん

ストレスです😭うちの発達障害の子どもが心配だと言いますが、一度預かってもらうと思ったら、思いっきり文句言われました。なので、こちらから、叔父宅にはいかなくなりました。
    小さな子どもも、いるし旦那も知らんぷりなのでストレス発散出来ないですね💦

• 9月2日