※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

2人目出産時にバルーン入れた経験のある方、1人目の出産で子宮口が柔らかくなったか心配です。

1人目出産のときバルーン入れて、2人目でもバルーン入れた方っていますか?
バルーンの痛みが強烈過ぎて、もう二度としたくないです。
1人目の出産で子宮口柔らかくなってたりしないかな‥😅😅

コメント

3sisters♡

一人目も二人目もバルーン入れましたが、そんなに痛くなかったですよー☺️
二回目の出産は計画出産だったのでバルーン、促進剤を使わないといけなかったのですが、不快感があるなくらいにしか思わなかったです。

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

そうなんですか!
    子宮口開いてなくて陣痛もほぼない状態でバルーン入れて、絶叫する程痛かったんですが‥てか実際絶叫して周りの妊婦さんをビビらせてたと思います😇😇個人差があるんですかね‥😵‍💫

• 9月2日
  • 3sisters♡

3sisters♡

個人差あるんですね!
    私も陣痛が来てない時に出産前日から入院してその夜にバルーン、翌朝に陣痛促進剤を投与されましたが、バルーンは朝には抜けてしまい出血がありました。1回目の時も2回目の時も不快感しか記憶してないです。
    頑張ってください!

• 9月3日