※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

ふとした時に思い出します。夫に浮気された時のことを。初めて妊娠した…

ふとした時に思い出します。
夫に浮気された時のことを。初めて妊娠したときで、私は妊婦でした。毎日が幸せに満ちていたんですが、浮気が発覚し、地獄の果てに突き落とされて死にたくなったのを覚えています。妊娠中だったのもあり、離婚するか悩んだ末にこどものためには父親が必要だと思ったことや、夫が本当に反省しており、やり直したいといってきたことなどを考え、結婚生活を続けてきました。その時妊娠していた子供は、その後ダメになってしまいました。また辛かったのを覚えています。子供がダメになってしまったのは、仕方ない事ですが。

あれから5年になり、今は息子がいて、2人目を妊娠中です。マイホームを買い、幸せな生活は送れていると思います。夫もあれから女性問題はなく、真面目に仕事を頑張っています。

幸せなんですが、本気で信用していた、本気で好きだった夫に一度裏切られてから、夫のことは信用できなくなりました。信用しないままずっと一緒にいます。もう自分の中で信用する相手になりえないと思っています。それからは好きという感情もありません。

子供のことは大好きです。私は、夫に対してこのような感情を抱きながらこれから先も信用できない相手と暮らし続けるのはどうなんでしょうか?同じような経験の方いたら何かアドバイス下さい。

子供のために今は別れようとは思っていませんが、いずれは別れた方がいいでしょうか?
子供ため以外に夫と一緒にいる意味はあまり分からないです。

コメント

K.R

子供の為に一緒にいるとか、離婚しないとか言うのは良くないです。まめつぶさんが色んな感情を我慢してても子供には伝わるものです。

旦那さんと一緒にいる事が我慢でいるのならこのまま生活を続けてもいいのではないでしょうか。後は、言い方悪いですがATMと思って生活するしかないかなと思います。

初めてのママリ🔰

私も旦那に婚約中に浮気未遂され、バツイチだと思っていたら実はバツニ(私は3人目の妻かよ💢)、1回目も2回目も離婚理由は旦那の浮気が原因、、と言うのを、結婚後&妊娠中(13週)に知りました!
散々嘘をつかれていましたし、ショックで同じように死にたいと思いながら過ごしていた日々を思い出します。。

私も離婚しようかたくさん悩みましたが子供は絶対産むと決めていたので、このまま離婚して養育費だけもらって過ごすなんて無責任なことはありえない💢と思い、一緒にいることを決めました。

旦那は収入が高いので、養育費の相場が20万円ほどになると弁護士さんに言われましたが、それを払ってもまだまだ旦那には自由に使えるお金があることが許せませんでした。
結局これで離婚しても、また新しい女と嘘ついて楽しく過ごすことが目に見えていたからです。

いろいろ怒りや悲しみはありましたが、旦那も反省していて私の条件を全て受け入れてくれたので今があります。

条件は、
・スマホを解約し私名義で
 新たに契約
・親族以外の全ての連絡先を削除
・スマホ・PCのパスワードを開示
 (変更しないと約束)
・今後登録する全てのサイトなどの
 パスワードを指定
 (SNS、Googleや楽天など全て)
・スマホにGPSアプリ
・持っているクレジットカード
 全てを解約
・全ての銀行口座の閉口
・給与口座を新規開口
 (キャッシュカード・ネットバンキング全て私が管理)
・クレカは家族カードを渡し、
 現金は少額しか渡さない
 (明細が全てわかる)

などなど...

とにかく、旦那のありとあらゆる行動を管理することを了承した上で、夫婦関係を継続することにしました。
(旦那にいろいろ制限してる分、私も同じように全てを公開してますが..)

これだけやっても妊娠中、ずっとつらかったです。その度に旦那に怒りをぶつけてました。
それでも、旦那もがんばってくれたので今があります。

可愛い娘も生まれ、旦那も怪しいところは今のところなく、今は本当に幸せです☺️❤️

やられた方はどんなに今が幸せでも、深いキズはずっと残りますよね。これは無くなることは絶対にないです。
私もたまに思い出して悲しくなります。

でも、それで離婚したとしても、多分浮気するやつは寂しい気持ちを埋めるためにまた女のところに行きます。そして、こっちの気持ちなんて分からずによろしく生活するんです💢

私はそんなの絶対に許せないので!
責任とって、私と娘を幸せにしてもらう!!その思いだけです!!

長くなりましたが、まめつぶさんも旦那さんに幸せにしてもらいましょう!!!
旦那さんができる償いはそれしかないと思います。
生き地獄にしてやる!!くらいに強気に思ってもいいと思います😊‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊前向きに少しなれそうです。お金はちゃんと稼いでくれてるので、しばらくは子どものために頑張ります。

• 9月2日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

信用なんて私も全然してないです!むしろこれだけ管理しててもいろいろ疑ったりしてます。。
    それだけ旦那が私に嘘に嘘を重ねてきたからです。当時、これだけの嘘をつける人が世の中にいるのかと本当にびっくりしました😢⚡️

今後、私と娘と幸せに暮らしたいなら嘘は絶対につかないでと約束しても、小さな嘘はつくんですよね。で、バレるんです🙁

一度浮気した人を信用するなんて、よっぽどの人でなければ無理です。
    むしろ信用なんてしなくていいと思います!!信用したらまた裏切られて傷つくのはこちらですから😭

でも、旦那様に愛情は持てたらいいかなとは思います。
    家族のために今は頑張ってくれている、大切にしてくれている、今は私幸せ!!それは旦那の努力のおかげ!!と、大切にしてあげられたら、旦那様にも想いが伝わってもっと幸せになれると思います☺️
    もうまめつぶさんは大切にしてあげてるんだと思いますが✨

私たちはこんなにツラい思いをしても一緒にいる道を選んですから、絶対幸せになりましょう☺️❤️
    まめつぶさんは、息子さんがいて、2人目も授かれて、マイホームも購入して、羨ましいくらい幸せそうですよ✨
    私も少ししたら2人目とマイホームを望んでいるので、本当に羨ましいです❤️

ふと思い出して悲しくつらくなる気持ちはすごくわかりますが、少し休憩して、また前向きにがんばりましょう😊✨

グッドアンサーありがとうございました💐

• 9月2日
としちゃん

私の場合は、妊娠中でもなく婚約中の話ですが、隠れて合コンに行かれてたことがあります。
仕事だと嘘つかれてました。
合コンくらい許してあげなよと友達に言われたりしましたが、やっぱり仕事で遅かったり連絡とれない時間が長いと未だに思い出しますよ。
しかも、私の誕生日の前日で、当日は二日酔いで現れてプレゼントも事前に用意されてなかったのが相当腹立ちましたね💦
別れ話をしたところ、相当に反省して今何をしてるかを写メ付きで報告してくるようになり、結婚した今もそれは続けています。(本人が自主的に)
でも、もう5年の前の話なのに未だに思い出してイラついてますww
私はそう言う時は本人に話してます。
今日こんな瞬間に思い出して腹たったとかむかついたとか、やられた側は忘れないからとか言ったりしてます。
浮気に時効なんてないんですよね、やられた側からしたらトラウマなので。
でもそうやって思えるってことはご主人に対して少なからず愛があるからなのではないですか?本当にどうでもよければ、ATMだと思える気がして。
お子さんが独立した後にも思い出してイライラしてしまうようなら、その時に離婚を考えたらいいかなと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私もやり直そうと思っているところなのですが、なかなか上手くいかず悩んでいるところにこの投稿を見させて貰いました。他の方からのお返事も読まさせてもらい、すこし前向きに考えれるようになれた気がします。ありがとうございます。
これからどうなるかはわかりませんが、穏やかに暮らせる努力をしてみようかと思いました。

ママリ

私も妊娠中に浮気されました。
すごくつらいですよね。

こども2人になったので、離婚は保留としました。

一年経ちますが、まだフラッシュバックして辛い時があります。

私もまだ好きという感情は無い感じがします。
前より許せるようになってきた気はしてます。

私もまだ別れるつもりはありません。

完全に許せるようになるまで、自分の気持ちを待ってる感じです。