※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に1度起こして授乳した方がいいでしょうか?最近飲むミルクが減って心配です。

あと2日で生後3ヶ月になるのですが最近夜9時くらいに寝て朝6時半過ぎまで起きずに寝ます🙌
夜中1度くらいは起こして授乳した方がいいですかね?
日中も4時間以上間隔が空くようになりここ3日くらい1日トータル640mlです💦
今まで840〜900程度飲んでいたのですが…
急に減って心配です😭

コメント

Twins+ONE♡mama

夜中は起こさなくてもいいと思いますが日中は寝てても起こして4時間であげて様子見てはどうですか??
体重の増えがあまりないようだったら夜中も起こしたが良いけど。。。

• なっつ

なっつ

夜中起こさずに日中に調整してみます☺️
    大きめベビーなので体重の増えに関しては大丈夫だと思うのですが😂
    ありがとうございます☀️

• 9月2日

うちは2日で生後3ヶ月なので近いですね✨
うちも先週まさに21時頃から6時頃まで寝るようになり、ミルクも4回になって、800ミリほどが640ミリになり心配してましたが、おしっことうんちも出てるし、機嫌よくしてるのでこのまま様子を見て、体重があんまり増えてこないようなら考えようかなと。 ただ、ここ2日また3~4時に起きるようになってきたので、まだ完全に安定はしてなかったのかと、ちょっと残念にも思ってます 笑。

少し様子を見てからでも大丈夫かな?と思います!!心配ならそろそろ予防接種あるかなと思うので、病院で相談してみてもいいかもしれないですね!夜中起こしたほうがいいか😊

• なっつ

なっつ

今日で2ヶ月なんですね😆
    まったく同じです🙌うちも640ミリになりました😅
    日中に調整するようにしてとりあえず夜は様子見てみます!
    次の予防接種の時相談してみようと思います☺️ありがとうございます!!

• 9月2日