※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
ココロ・悩み

夫に子育てや仕事への負担を理解されず、傷ついた女性の相談です。

夫に言われた言葉 腹立つ 辛い

私はこの数ヶ月、初めての出産に子育て、子が3ヶ月の時職場復帰(正社員時短勤務)緊急事態宣言の時に子供の入院等、色々と頑張ってきました。

しかし、夫には、楽そうに見えるのか、私と立場を代わりたいと言われました。安い給料で、時短で働く方が楽!代わりにお前が俺みたいに稼いで来い!的なことを言われました💦
私が数ヶ月やってきた事については「ハッキリ言ってそんな事出来るよ!」と言われてしまいました💦しかも何回も💦
「そんな事」って言葉に凄く傷つきました。

私は夫には出来ないと思ったので反論しました。
だって、赤ちゃんが泣いてても気づきもせずグーグー寝てる人ができる訳ないと思ったし、料理なんてやらないから離乳食だって作れないと思うし。

愚痴でした😭

コメント

ママリ

未だにそんな事言う父親がいたか🤣!今は令和だぞ!笑

丸一日ママお休みの日作って痛い目見て反省させると良いですよ🙄

• ママリリ

ママリリ

本当に丸一日やってみたいです💦
    オムツ(💩)も交換した事ないので不安で任せれないですが💦赤ちゃんがかわいそうで😢

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

支援センターで会った人にもオムツ買えない旦那を持つ人いました🙄
    まぁ旦那は嫌がるでしょうけど、一つ一つ手伝いながらやらせるのはどうですか?
    ウチの会社で離婚再婚経験した先輩が「旦那も一緒に育てないとダメだ」って言ってましたよ🙄

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

オムツ替え、ついつい私がやってしまってたので、教えてみたいと思います!マスターしたら丸一日任せてみようと思います😅

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

頑張れパパ!いいからやるんだパパ!
    ママも指導頑張ってください!

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

色々聞いてくれてありがとございます😭明日からも頑張ります❗️

• 9月1日
すず

はらたちますねーー!😤育児をそんな事といえるのは、やってない証拠ですね!!やってる人はそんな表現絶対しないでしょうから👊男って本当‥‥ためいきでますねw

• ママリリ

ママリリ

きっとやってないからこそ、出来るって思うんですよね!
    最近、仕事から帰って、保育園お迎え→風呂→食事→寝かしつけ 疲れて気力持たなくなってきてます😢

• 9月1日
  • すず

すず

私も同じ状況です😄つかれたー!って考えると辛さが増しそうなので、無心でこなしてます🤣子育てにというか、それこそ旦那にイライラして疲れることの方が多いですがっ!
    朝も夜もばったばたですよねー💦

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

確かに、無心で「これは仕事」って自分に言い聞かせてる時あります🤣
    私も旦那にイライラで疲れてしまう事多いです‼️
    朝のバッタバタの時にゆっくりタバコ吸いに行かれてイライラ止まんないです😂

• 9月1日
  • すず

すず

わっかります!!今タバコ吸ってた時間分、私にも自由時間くれるんですか??っていつも心で思ってます😤旦那がまったりしたぶん、こっちが倍に忙しくなるのがわからんのか?甘えてんなよ?!って思います🤣たまにやり返すか、どっかで発散しないとですねー😂

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

本当に!立場入れ替わったらタバコ吸いに行けるとでも思ってるんでしょうかね?😂
    最近、気力が持たないのか疲れとストレス溜まってきてて発散しないとパンクしちゃいますね💦

• 9月1日
  • すず

すず

子どもの次には自分を大切に!爆発しないようにお互い上手くまわしていきましょー😂

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

はい❗️自分の心はコントロールしなきゃですね💦
    すずさんの「育児をそんな事といえるのはやってない証拠」という言葉に凄く納得しました。そう思うと心が落ち着きました😭
    コメント、ありがとございました😭

• 9月1日
ママリ

腹立ちますねー!😇
まじで1ヶ月くらい経験してほしいですよねー。離乳食とか大変すぎですよね、、、💦片付けも。やってから言え!って感じです😏

• ママリリ

ママリリ

離乳食大変ですよね😅
    まず知識ないから、色々調べるところから始まって、作るのも片付けも💦初めは食べさせる練習からスタートだし💦そりゃ、今はバクバク食べるけど、初めは違ったし💦

• 9月1日
  • ママリリ

ママリリ

1ヶ月、体験して欲しいです😂

• 9月1日