※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

愚痴です。こんなことでイラッとするの私だけでしょうか。今日19時から…

愚痴です。
こんなことでイラッとするの私だけでしょうか。

今日19時からエアコンの交換予定
→予定時間の19時に、暗くて危ないのでできない。
 後日にしたいと連絡が来る。

業者の人だけで部屋で作業されるのが嫌なので、
夫婦2人で待っていた。旦那は残業の日々だが、
今日の予定に合わせて帰ってきている。

そこで後日、エアコンの電源を外しておけば、
昼間に室外機を外で外して、旦那の帰り(20-21時)に合わせてエアコン変えることができるという話になった。
しかし、電源の外すタイミング(寝室なので時間によっては子どもの昼寝のためギリギリまで使いたい)を聞く流れで、昼間私がいることが伝わり、昼間に作業しますと言われて、最終的には夜は危ないのでできませんと言われる。

旦那がいないと、一歳半を連れてエアコンの効かない部屋で作業を見ていないといけないし、ぐずったとき、その部屋はテレビもないうえに、妊娠後期だから癇癪を起こす息子を抱っこするのはつらい。

今度はかたくなに夜は危ないから無理と言われ、じゃあ、21時になにする予定やったの?って思ったのと、そもそもこっちの予定もあるんだから最初から19時の受付枠をつくるなとイライラが募り、向こうに合わせる気がなくなり喧嘩売りました🤛

幼児がいる中で、業者都合で予定変更されるのにイラッとするのは短気すぎますかね🙁納得しますか?

昨日は晴れていて、同じ時間の暗さは事前に分かるはずです。

コメント

業者が言ってることが意味不明すぎます!!

違う業者に頼みます💦💦

まず今日暗くて危ないのでできない、と言われた時点で、はぁ?ってなります。
こっちは都合つけて待ってたのに、って感じですよね。
ほんと、暗くてとか言うなら予約の枠作るなよって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな愚痴を聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️ほんとに、、最初から枠がないのならそれに合わせて交換できる日を待つのですが、当日の作業時間になって暗いから危なくてできない連絡がくることにはびっくりしました。

幼児がいる以上、ご飯やお風呂、寝る時間、ご機嫌を見ながら夫婦でその時間に合わせて予定をたてているのに。

暗くて危ないのは分かるけど、対応に納得ができず、ヒートアップして矛盾点にクレームをつけましたが気持ちがおさまらず、こちらですみませんでした。ありがとうございます😭

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

子供がいなくて妊娠してなくても普通にイラッとすると思います😑
後日になったのも業者都合なのにこちらが予定合わせなきゃいけないのは納得できないです!
さくさんが仰るようにそれなら受付枠作るなよに同感です!
日入り時刻なんか予想できるし、当日いきなり暗くて出来ないって言われても困りますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえると私の気持ちも救われます😭ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日
ゆず

えー!普通にイライラします!
だって業者が19時の枠作ってるんですよね?
昼間だって子どもいながら立ち会うの大変ですし💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番遅くて何時ですか?と聞いたら19時と言われたのでその時間にしました😓聞いていただきありがとうございます🙇‍♀️

上も、妊娠中の下の子も1ヶ月違いくらいですね☺️なんだか嬉しいです🤗

• 9月2日
しーまま

私なら「じゃあ何で19時の枠があるんですか?」を納得いくまで問い詰めちゃうと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問い詰めますよね😂
    受付の女性は現場のことを知らないから、女性には言ってるんだけどねというようなことを言ってました。とはいえ、予定を共有した時点で連絡できるだろという話です👊

アパートなので、大東建託経由で業者に依頼がはいり、業者から日時の連絡が入ったのですが、そういった私のクレームに対してカスタマーサービスがあるので言ってくださいと。こちらとしては、大東建託だろうが業者だろうが関係のない話で、委託されて目の前にいる窓口(業者)はあなたなので、最後まで対応しろと思い、私の怒りもどんどんヒートアップしてしまいました😅🙏

コメントにさらに愚痴ってすみません。ありがとうございます🙇‍♀️!

• 9月2日
らすかる

はじめの暗くて危ないって言われた時点で一度受けておきながら何寝ぼけたこと言ってるのかって言っちゃう🤣🤣🤣
暗くて出来ないなら予約受ける前に言えるでしょうに…。
もう結構です!!!って断ると思います😁💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

爆🤣寝ぼけたこと言ってるのかって言えるのすごいです👏はっきりしていて素敵☺️言ってもらえたらスッキリしそうです笑。

わたしも断ろうかと思いましたが、アパートで費用負担がこちらにないため、思いとどまりました😅家にいるとはいえ、子どもの時間もあるので、ひとりで立ち合いしたときにしんどい思いをするのは御免です😓

愚痴話にコメントいただきありがとうございます🙇‍♀️

• 9月2日