※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニー
妊活

排卵日は基礎体温が下がった日ではなく、排卵日は卵胞が破裂して卵子が出る日です。24日にも排卵の可能性があります。

また質問失礼します☆
排卵日って最終的に下がった日が排卵日なんですか??
23日に卵胞チェックしたところ卵胞18ミリ、子宮内膜10ミリで23日に20パーセント、24日がいいかなって言われました‼︎☆
しかし基礎体温見ている限りでは排卵日は25日な気がします。
必ずしも下がった日が排卵日ではないのですか??
24日に排卵している可能性もありますか??

コメント

はるいち

体温がガクッと下がった日かその翌日が排卵日って聞いたことあるので、前日は違うかな…?と思うのですが(*_*)
違ってたらごめんなさい😅

  • ハニー

    ハニー

    ですよねー😅
    あくまでも先生は予想を言ったからズレてたんですかねー💦
    残念です😢

    • 9月28日
  • はるいち

    はるいち

    でも24日に仲良しされたんですよね?✨
    排卵日の2、3日前からがいいって言うのでタイミング的にはバッチリじゃないですか?😊

    男の子が欲しいなら排卵日当日!とか言いますけど(*_*)

    • 9月28日
  • ハニー

    ハニー

    はい‼︎☆
    しかし、23日で20パーセントって話してたので23日、24日連続で仲良ししたので主人はお疲れでした😢
    連続はあまりよくないんですよねー??

    生まれてくるならどっちでもいいです☺️✨✨

    • 9月28日
  • はるいち

    はるいち

    精子が薄まる?とか言いますよねー笑
    ほんとかどうかわかりませんが😅

    妊娠されてるといいですね✨😊

    • 9月28日
  • ハニー

    ハニー

    ありがとうございます✨✨
    妊活を始めてもう一年になるので早く赤ちゃん欲しいです☺️✨✨

    • 9月28日