※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が寝つきが悪くて、料理も時間がない。みなさんはどうしていますか?

生後4ヶ月になった息子がいるのですが、みなさん、ご飯の支度は、どうやってやってますか?
ガッツリ寝るタイプじゃなかったり、物音をたてたら、すぐに起きる感じなんで…
こんな場合どうされてますか?
ちなみに、2人目のときは、ほんまに寝ない子だったので、抱っこひもでしたり、おんぶでしたり…でした。
最近、しんどくて…
それと、どんな料理を作ってますか?
時間ないし、炒めものは、子供たちが食べません!

コメント

みゅみゆ

うちは機嫌がよければ見えるとこでプレイジムで遊ばせてます🎵泣いたらおんぶで家事してます☺

• ruru☆3mama

ruru☆3mama

やはり、泣いたらおんぶですよね?(笑)
    おんぶもあまり、好きではないみたいで…
    もう少し、月齢いけば慣れてきて嫌がらないと思うのですが…二人目もそうだったんで…(笑)
    嫌がらないですか?

• 9月28日
  • みゅみゆ

みゅみゆ

ruru☆3mamaさん☆常におんぶしてます😁お姉ちゃん達の宿題やらなんやら夕方特にバタバタで😌おんぶは大好きみたいです☺

• 9月28日

ruru☆3mama

羨ましい…(笑)
    うちもお姉ちゃんの宿題もあるし、2番目が、保育園から帰宅したら、もう、泣いて下にいないし、危ないし…

• 9月28日
かりん

うちは泣いても掃除、料理中は待っててもらってます笑
ずっとかまってられないし
待ってねーと言いながらささっと料理します!

ruru☆3mama

性格的にほっとけなくて、泣き声で疲れてきちゃって…(笑)
    どのくらい泣かせときますか?

• 9月28日
  • かりん

かりん

15分くらいでちょっと抱っこしたり遊んだりしてまた置いて料理してって感じです*\(^o^)/*

• 9月28日
ぽぽん

見えてると泣かないことの方が多いのでハイローチェアに乗せて横に置いてます。
それでも泣く時は抱っこ紐したまま下ごしらえして火を使う時になれば降ろして泣かせてますね😄💦
料理は手間のかからない煮物や炒めもの、丼ものが多いのですね💡

ruru☆3mama

やはり、だっこひも…
    危ない、火のときは、鳴かせる!ですね!
    ありがとうございます(*^-^*)
    やはり、簡単なものですよね!

• 9月28日
16

うちも全然寝ないし、泣きすぎて吐いちゃう感じです⤵︎
ごはんは極力時間をかけなくて済むように旦那がいるときに作って冷凍したり、あとヨシケイという宅配を頼んでます。メニューは決まっていて家まで材料を毎日届けてくれて20分くらいで作れるメニューばかりです!
買い物に行かなくて済むしメニュー考えなくて済むのが最高ですよ♫
2人目は寝ると聞いてたのにガッカリです(´・д・`)

ベージュ

私の息子も同じです。日中ねません。すぐ起きます。なので最近バウンサーを購入しましたが、飽きると奇声をあげそりまくり嫌がります。なので料理は素早くつくり雑です。2品しかつくれません(´д`|||)オンブ紐紐かんがえたますが、まだ首が微妙なかんじなので、購入してもつかえないです☺