※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へる
子育て・グッズ

大和屋のハイチェアや木製のハイチェアを使っている方、木製のハイチェアのお手入れ方法について教えてください。息子の食事が汚れるので、洗いやすいか心配です。

大和屋のハイチェア又は、木製のハイチェアをお使いの方、教えて下さい!
今はIKEAのハイチェアを使ってるのですが、息子の姿勢や噛む力のために、足のステップのある大和屋のハイチェアの購入を検討しています。

しかし、購入を少しためらうのは、息子の食事がムチャクチャのグチャグチャなので、木製のハイチェアのお手入れについて知りたいです。
IKEAのはプラスチックなので、拭き取るよりは楽かつ清潔かと思い、座面だけ取り外して丸洗いしてるのですが、
木製だと、洗うと膨らんだり腐ったりしそうですし...

ガンガン洗っても大丈夫なら欲しいなぁと思ったりしています。

コメント

コッシー

大和屋のハイチェア使ってます。木と言っても、無垢材そのままでなく、塗料等で表面処理されてるので、そんなすぐに水分を吸ってしまう感じではないですよ。うちはこぼしてもその都度拭いて、汚れ跡等ありません。
ただ、座面等外して洗うのはちょっと面倒くさい作りになってます。ワンタッチで座面、足置きが外せるのではなく、ドライバー使って緩めないといけないので。
なので、そのまま水拭きか、アルコール除菌等で拭く方が楽だと思います。

• へる

へる

そうなんですね!
    丁寧にありがとうございます♡

• 9月28日