※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

コロナ禍で働くことに不安を感じています。子供や自分の感染、保育園や学校の休園・閉鎖、高齢者の通所などが心配です。田舎で感染者が多く、対策不足で心配しています。

コロナ禍で働くことに不安を感じている方いますか?💦
私は、子供や自分の感染も心配ですが、
急な保育園の休園や、小学校の学級閉鎖にビビっています。
わりと元気めな高齢者が通ってくる施設、整形外科で働いていますが、高齢の方は今は若い人しか感染しないから大丈夫と言って、通所しています。自粛する方いません。
以前、保育園で陽性者が出て1日休みましたが、やっぱり多くの人に迷惑をかけてしまって、辛いです💦理解ある方が多いですが、今後小学校でコロナが広まって、2週間も休むとなると、職場は回りません💦
ちなみに田舎ですが、人口比率でみたら全国トップレベルに感染者多いです。陽性率も高いです。
県知事は年取って、何も対策出ません。まんえんぼうしすら出てなく、経済重視です😭
なんだかこんな時期に働いて、気を遣って、毎日起こるかわからないことを心配している状況に病んでいます😭同じような方いたらコメント下さい📝

コメント

ママリ

分かります。
うちも毎日2000人以上感染者出てる地域はなので、いつ子供が陽性や濃厚接触者になってもおかしくないと思ってます。
私も病院で働いてるので、2週間休めば周りに迷惑かけます。
でもすでにうちのスタッフで第4波の時にコロナ陽性者出たので、もうなるようにしかならないとは思ってます😣
陽性になって症状重たくならないかとかも心配ですよね😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!私も2回ワクチン済んでいるのですが、
    医療従事者が同居者が濃厚接触者となっても、ワクチン打ってt症状が出なければ出勤と医師会から通達が来ました😅💦
    その前に、子供が濃厚接触者なら親も預かってくれないので、どうしようかな😢と考えています。仕事は好きだけど、いっそ辞めたい、、、コロナ禍で働く事って結構不安ですよね💦

• 9月1日
ママです

私も10月から働き出しますが、ものすごく怖いです。

コロナ禍での妊娠出産、産休育休をいただいた会社を辞め転職し新しい職場のため、職場内の雰囲気がどの様な感じかも正直わからない不安もあります。
院内保育(託児所)付きで、職場の方のお子さんしか居ない少人数保育ですが、コロナにしろコロナ以外のウイルスにしろ、呼ばれたらすぐ迎えに行き、穴を開けることへの申し訳なさも既にありますが
生活するためには働かなければいけないんだと
心をどうにか燃やして頑張ろうと思っています。

そろそろコロナ勘弁してほしいと、毎日毎日病みそうになりながら考えています。
本当に疲れましたよね。
明後日ワクチンも打ちますが、国も職場もワクチンの責任は負わないスタンス。いい加減にしてほしいです。
子どもにうつさないためにも打ちますが。😭😭😭😭

はじめてのママリ

この時期の復帰は大変ですね💦
本当にそろそろコロナ勘弁して欲しいです!😭
ワクチンに対しても、医療者じゃなければまだ打つか悩んでるはずですが、打ちました😢
うちは人手不足で本当に、悩みます💦