※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jasmine1003
子育て・グッズ

生後3週目でうんちが1日半出ていません。ミルクを減らして母乳にしてから出なくなりました。足りていないのでしょうか?何日出なかったら心配ですか?

生後3週目なんですが、うんちが1日半出ていません。それまでは1日5回くらいしてたんですが…
ミルクを足してたんですが、減らしてほぼ母乳にしてから出てません。足りてないのでしょうか?
何日くらい出なかったら心配ですか?

コメント

りんめろ

大人でも毎日出ないとだめみたなので心配ですよね
綿棒浣腸してあげるとか

4日出なかったら病院で出してもらうといいですよ!
2、3日はでないことはたまにあります。

ねないこ

おしっこの量はいかがですか?
おしっこも減っているとなると、足りてないのかもと思われますが、便が出ていないだけなら、単純に消化物が変わって便秘になっているのかましれません。

お腹が膨れているような感じがあれば詰まっているのだと思うので、
お腹のマッサージや、ベビー綿棒やこよりでの肛門刺激をして見てあげてください😋

a♡

お腹をのの字に摩り
綿棒にオイル付けて先の部分だけ
入れ数回回します ♡
うちは毎回それで出してますよ 😭
吹き出る時が有るので
下に新聞紙敷いてしてますよ ٩( ᐛ )و

ウチも先日丸2日半でず、もう1日出なかったら綿棒浣腸だな〜と思ってたのですが…
両足持ち上げて左右に軽くツイストさせたり、おむつ替える時にお尻拭きで肛門あたりを少し刺激したら出ました‼︎