※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児ママ
ココロ・悩み

精神疾患でホームヘルパーやケアマネを利用している方、長期的なサポートを求めています。介護の歳ではないため、支援が限られている状況です。要支援書を取得中です。

精神疾患でホームヘルパーやケアマネ利用してる方いますか?

自閉症子供抱えてて元々メンタル強くないわりに忍耐力が強い私も精神疾患になりました。

無理しちゃダメだ…

食事もチンしたもので定番メニューしか用意できなかったり、子供起きてるのに横になってばかりです。

自閉症の子供学校付き添いしてるので、まだまだ長期戦で、下の子もいます。

精神疾患ももう軽度じゃないと自分でも分かるくらいどうにかしたい。

ホームヘルパーやケアマネで中長期的にサポートしてもらって、立て直したいですが、まだ介護の歳じゃないとあまり支えてもらえないですかね。

精神手帳は取得に向けて診断書依頼中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

利用してました。

るる

相談支援専門事業所に相談されたらどうでしょうか。又は市役所の窓口に相談されたらどうでしょうか。
福祉サービス利用には受給者証が必須です!!