※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓃡もまみ𓃩
妊娠・出産

都内在住の妊婦さんがワクチン接種を迷っています。皆さんの決断理由を知りたいです。

★都内在住、妊婦さん、ワクチンについて。

耳タコ目タコな話ですが🐙
都内在住で妊娠中の方。
お時間ある方はぜひ、
ワクチン打つ!ワクチン打たない!と
決めた理由を教えてください。
土曜日に第1回目の接種を控えていますが
正直まだ本当に迷っています。
考えすぎて混乱してしまいました。
よろしければ皆さんの決断理由を
教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ルーパンママ

打ちます。
都内在住というのが一番大きいです。
今まで感染しなかったことが、本当にラッキーだと思っています。
夫も出張がある職種ですし、やっと安定期に入ったので、近々予約予定です。
ちなみに、ファイザーです。

じーちゃん

都内在住で妊娠中です!
私は来週に1回目のワクチンを打ちます💉!
副反応や赤ちゃんへの影響は少し不安ですが、妊娠中の重症化するリスクを少しでも減らせるならと思い打とうと決めました😊
あとは産婦人科でも打ってくださいとも言われましたし、周りにいる妊婦さんも結構打っているのも理由ですね😊

すぎ

先週に打ちました。
怖いですけど、公的な見解によれば妊娠に影響が出ることはないとのことですし、打って何かあるより、明らかに感染したときの死亡や後遺症の可能性(赤ちゃん含め)の方が大きいからです。
あと、家族、周りの人にも移すかもしれないし。
ちなみに都内、仕事してます。先日、同じ部屋の同僚がコロナになったりもしてます。

地域や生活状況から感染リスクが低そうなら、打たない選択もありかと思いますよ〜

ムカハ♪

今日一回目打ってきました。都内在住です。
本当は打ちたくないですけど、
打つリスクより
打たないリスクの方が勝ってしまってる世の中になっていると判断したからです😭

思っている以上に、異常、非常事態だと感じています。
毎日、何人と自宅療養で亡くなってる。これって、やばいですよね。当然、妊婦が運ばれないという状態ももはや行政も医療も崩壊していますが。

今自分ができることをして、出産に臨むことが大事だと思ったから決断しました。

ママリ

都内在住です。
いつコロナにかかってもおかしくないので、出産まで安心して過ごすために打ちました!
ワクチン効果で高齢者のコロナ感染も減ってるし、2回打った人はほぼかかってないか重症化してないというデータを見て打ちたいなと思いました。
子供は12歳になるまで打てないし、親が予防しなければと思いました!

はじめてのママリ

2回終えました!
リスクとか怖さもありますが、コロナじゃないと分かってることでも1時間以上搬送先が見つからないのが現状なのでかかってしまうリスクや重症化のリスクを減らすことを選びました(^^)