※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊活

妊活中の方が、生理がきて落ち込んでいます。排卵検査薬を使うべきか、産婦人科に相談すべきか迷っています。妊活方法を教えてください。

二人目妊活中で今月で妊活開始から半年。
昨日月経予定日ぴったりに生理がきて落ち込んでいます。。

一人目はスタートした月に授かったので、次の子もすぐに授かれるかなと甘い考えでいました(;_;)
授かれることは奇跡だなとしみじみ感じています。

アプリのみ予想でタイミングを取っているのですが
排卵検査薬もしてみた方がいいと思いますか?
それとも、 今年34になるので今月も授かれなかったら産婦人科に行った方がいいと思いますか?

皆さんの妊活方法を教えて頂けたらありがたいです。
お願いしますm(__)m

コメント

ママリさん

32歳2人目手探りで妊活中です。1人目育休明け後仕事に専念していたので、春から妊活スタートしました…が生理周期乱れもあり。。。
基礎体温、排卵検査薬使用しましたがタイミング合ってるか不安になり、4ヶ月目から病院(1人目妊婦検診通っていた産院です)で排卵確認等してもらっています。

特に採血等も問題なくしっかり卵育って排卵してるとのことですが今週期もリセットしそうです😭

またこちらのコメント参考にさせていただきたいです🙏

• チョコ

チョコ

返信かなり遅くなりすみません!
    お互い、早く授かれますように😭❤️

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

私も長男は2ヶ月で授かりましたが
2人目妊活初めてちょうど半年になります🙇‍♀️
今回は初めから排卵日検査薬を使用していましたが空振り。

今回から婦人科に通い始めたところです🥺

• チョコ

チョコ

私も今月授からなかったら病院に行こうと思います(>_<)
    お互い早く授かれますように😭❤️

• 9月9日

私も34です!そして子供の歳が近いですね😆✨

私は去年の11月から病院通ってます!卵胞の育ちが遅ければクロミッド飲んで、タイミング法でやってます☺️
それと同時に排卵検査薬も使ってます✨1人目もこれで妊娠しました!
私は周期が少しバラつくので、アプリは全く意味ないです😅

病院、行ってみてもいいと思いますよ✨必要な検査もしてくれるし、排卵日が特定しやすいのでタイミング取りやすいです😃

• チョコ

チョコ

母子共に年齢ほぼ一緒な方、中々出会わないので嬉しいです🥰

やはり病院行った方がいいですよね!
    今月で妊活半年ですし、今月授からなければ病院行きます!

お互い、授かれますように😭❤️

• 9月9日
いちご

今年32です!ゆるく妊活をはじめたのを含めると妊活歴2年です😭なかなか出来ません😭私も1人目はすぐ出来ました😭時々クリニックに通って排卵チェックしてもらってます。来月から人口受精も考えていこうかなと思っているところです!

• チョコ

チョコ

人工授精、私も色々先を見据えて調べてみます!
    お互い、早く授かれますように😭❤️

• 9月9日