※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずこ
子育て・グッズ

未ワクチンの方が子供を幼稚園に登園させるか、自粛するか悩んでいます。緊急事態宣言地域で、ワクチン接種前で心配しています。

まだコロナワクチン未摂取のみなさま。
子どもの幼稚園や保育園、登園させてますか?
登園自粛してますか?

子どもの幼稚園ですが3日ほど休んでも様子見てましたが、明日からどうしようかなと悩んでます。
来週ワクチン1回目予定なんですが、抗体ができるにはまだ掛かるし、それまで休むのも他の子より遅れそうだし🤔
でも心配だし😣

ちなみに地方の緊急事態宣言地域です。

コメント

まぁちん

うちは
登園させてますよ!!

• うずこ

うずこ

登園させてますか!
    ありがとうございます!
    参考になります😊

• 9月1日
るるな

うちはとりあえず12日の宣言中はお休みすることにしました。首都圏在住です。幼稚園側からも通常保育か半日保育か休みか選んでほしいと言われ、それならもう休んで様子見しようとなりました😃
ワクチン未摂取どころか40代以下はまだ予約も開始してない自治体なので、未摂取の家庭が多いかと思います💦

• うずこ

うずこ

自治体によってワクチンの時期に差がありすぎですよね😥

• 9月1日
のん♪

娘の通う園では、来週いっぱいまで自由登園です。
登園しても2時間で帰ってきてしまいますが😅
うちは1歳の息子もいて、コロナにかかった時に乳幼児は重症化するリスクが幼稚園生以上より高いと聞いてから怖くて登園させれません。
この先どうしようかと私も悩んでいます。

• うずこ

うずこ

赤ちゃんいると心配が増しますよね😥
    早く人数が減って少しでも安心したいです😮‍💨

• 9月1日
mommy

先週から幼稚園が始まり、休みました。地方で本日も200人程度の感染者数のところ、うちの市は70人ほどの感染です。

私もワクチンが来週1回目で、今日もニュース観ていて、自分のためにも自粛した方がいいかなと悩んでいます。

• うずこ

うずこ

子どもだけでなく自分にも感染してしまったら誰にも子どもを見てもらえないので、それが一番心配です😥
    せめてワクチンまで自粛させようかと悩んでます。

• 9月1日
  • mommy

mommy

本当ですね。地方であっても感染者は1日は下がっていたとしてもトータルで増えているので怖いですよね。

また休ませることも考えてしまいます💦
    子どもには楽しんで欲しいしせっかく夏休み明け慣れてきたのですが怖いこと考えれば考えるほど行かせたくなくなります。

• 9月1日
  • うずこ

うずこ

分かります!
    子どもには楽しんで欲しいのはもちろんなんですが、怖くて登園させる決心がつかず、つい休ませてしまってます😅

• 9月1日
  • mommy

mommy

休ませて、ショッピングモール来てた人もいましたが、幼稚園や保育園よりかはリスク低そうですよね!!
    子どもたちってやはり接触しますもんね

• 9月4日

うちの自治体はワクチン接種が遅れているのでいつ打てるのかわからない状態ですが、仕事もあるので登園させてます!
自粛要請が出たらその時はなるべく添えるようにするつもりではいます😀

• うずこ

うずこ

仕事があると預けざるを得ないですよね。
    早く安心して幼稚園通わせたいですね😂

• 9月1日
A

うちも予約すらとれないです、、
登園させてますよ!

• うずこ

うずこ

自治体によってワクチンの時期に差がありすぎですよね😩

• 9月1日
こらそん

うちも今日やっとワクチンの予約券が届きましたが、予約しようと思ったら最短で10月でした😓
でも期限がわからないまま休ませても仕方ないので子供達は登園させてます‼️

• うずこ

うずこ

いつまでも休ませるわけにもいかないですもんね😂
    せめて感染者数の減少傾向でも見えれば少しは安心するんですが😮‍💨

• 9月1日
ママリ

ワクチン未摂取ですが、幼稚園は普通に行ってます☺️
ちなみに緊急事態宣言出されてる県住みです。

• うずこ

うずこ

行ってますか!
    わたしが小心者なのでなかなか登園させる決心がつかず休んでしまってます😅

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

夫婦ともにまだ1回しか打てていない+下の子がまだ小さい+緊急事態宣言が出ている地域なので、12日まではとりあえず自粛させます🥲

はなつな

緊急事態宣言出てますが、登園させてます。
自由登園なのでクラスの1/4くらいの子は休ませているみたいです。
うちは小学生も中学生もいて、特に中学生は期末テスト前なので休ませられません。
心配は心配ですが、全員通ってもらってます。
正解は分かりませんが、最大限に気をつけながら普通の生活をしようと思っています。