※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

最近ウンチが多くて緩いのが心配です。便秘症から1日1回以上に増え、柔らかめ。ヨーグルトや牛乳を摂取している影響でしょうか?色も気になります。

最近ウンチの回数が多めなのと緩いのが心配です。
もともと便秘症で2日に1回だったのが、ここ2週間1日1回以上します。
今日は4回しました。しかもそのほとんどが緩い。
下痢っぽい水下痢ではないですが、柔らかめです。
最近ヨーグルトをよく食べるのと牛乳を1日200ミリ以上は飲んでるのでその影響でしょうか?
水分もよく摂ります!
茶色というよりかはベージュ(白ではないです)なのも気になります💦

コメント

COCORO

お腹下しかけてるので

牛乳、ヨーグルト、バナナ、柑橘系、冷たいもの全般 やめてみて様子見られたが良いと思いますよ

温かいもの、常温
お腹に優しいものをあげてみてくださいね

  • ままりん

    ままりん

    お腹下しかけてるのですね💦
    冷たいもの、やめてみます!

    • 9月1日
K

娘も同じようにうんちゆるゆるで
水下痢の時もあります!
月曜日に小児科で整腸剤もらって飲んでますが
今もまだゆるめです😭
もしかしたら胃腸風邪かもね〜と言われてます😖
ちなみに娘も
ヤクルトと牛乳を保育園で毎日飲んでるので
それのせいなのか聞いてみたら
そのせいではないと思うよとのことでした!🙆‍♀️

  • ままりん

    ままりん

    やはり小児科で整腸剤貰った方がいいんですね💦
    ちなみに、胃腸風邪だと熱などの症状は出ないで下痢だけなのでしょうか?
    大人みたくお腹痛いと気分悪くとかならないのか、、元気なのでわからなくて😱

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

小児科行かれましたか??
うちも緩くて、整腸剤もらっています😭
1日4回なら多いので、受診されることをお勧めします!

  • ままりん

    ままりん

    2週間前にRSウイルスになり、その経過見で行ったのですがうんちのことを言うの忘れてしまって💦
    その時は1日多くても2回だったので気にしなかったのですが、今日はさすがに多くて心配になったのでまた行ってきます💦

    • 9月1日