※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
子育て・グッズ

娘がRSで咳と吐き気が続いています。寒さで咳がひどくなることがあるでしょうか?

今2歳9ヶ月の息子と1歳6か月の娘がRSにかかっています💦
特に1歳半の娘は熱が7日目でようやく下がりましたが相変わらず咳がひどく吐いてしまいます😩
昨日はアイスを食べたあとにすごく咳込みだししばらく嗚咽が止まらず吐いてしまったので冷たいもののせいかと食べさせてないです🥺
今日は嘔吐がなかったので少しは治ってきたと思っていたんですが今寝室に来ると昨日のアイスを食べたあとのように咳込みだししばらく嗚咽と嘔吐が止まりませんでした。
寝室の窓を開けていてヒヤッとする温度だったのが原因だったりしますか😩?
温度で咳込みだすのはRSあるあるですか😭?

コメント

ママリ(30)

アイスとかあると思います!大人でもたまになりません?私は風邪ひいた時とか、気管支や肺に違和感ある時にアイスとかは温度差でむせたりするの、わかります!

  • a.m.i.

    a.m.i.

    ありがとうございます😊
    温度差でむせる事もあるんですね😭なら今日も寝室との温度でひどく咳込んだ感じですかね😩
    これは普通にあることなのかそれともRSで気管支炎だったり肺炎だったりまで進行してるのかなと不安になりました😭

    • 9月1日
  • ママリ(30)

    ママリ(30)

    あったかいもの飲んだ後に、冷凍庫開けて思いっきり息吸うとむせそうなイメージ湧くかもしれません!😂
    でも、RSだと進行具合が心配だと思うので、昼間の様子見て病院で肺の音聞いてもらった方が安心すると思います💦
    うちもいまRS疑惑の発熱で。。
    心配ですよね😭大事に😩

    • 9月2日