※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那さんは、コロナワクチンの際休みを取るか不安。微熱出た一回目でも休まず、二回目も休めなさそう。

旦那さんはママさんがコロナワクチンするとき休み取りますか❓
うちは2歳児いますが休むと言わないので皆さんどうなのかなと思い😵
一回目で微熱が出ましたが二回目わからないので休んでとも言いませんが、遠回しに言いましたが休めなそうです。

コメント

ママリ

いつも通り普通に仕事に行きましたよー🙋‍♀️
熱でご飯はつくれなかったので、お弁当買ってきてもらいました。

ママ

2回目は翌日休み取ってもらいました😊

3kids

休みどころか1回目は出張でいません🤣
3歳の息子がいますが、熱出て動けなかったらご飯は出前、YouTubeに頼る事はあるかもです😵

✩sea✩

1回目にアナフィラキシー?みたいになって、救急外来に運ばれたので、2回目は送り迎えの為に休んでくれました!
何もなかったら、休んでくれなかったと思います( ^_^ ;)

はじめてのママリ🔰

(ワクチン翌日の)自分の仕事休むかは悩みましたが(結局行ったけど😅)、旦那に休んでもらうというのは考えもしなかったです😂

私は一回目は接種部位の腫れと痛みのみ、二回目に腫れと痛みに加えて発熱(最高37.8℃)という軽めな副反応だったので、問題なくパート行った後のワンオペ育児できました☺️(仕事前は熱なかったのですが、仕事中から「あ、熱出てるなー」って感じでしたが、短時間パートなのでそのまま働きました😂)

もし副反応で高熱が出て、全く動けない状態なら、その時点で旦那に(事前に休み取るとかではなく)仕事休んでもらえないか(仕事行ったあとなら早退できないか)打診したとは思います🤔

職場によるとは思いますが、「妻が熱出すかもしれないから」では休みにくい職場も多い気がします😅

P

夫は土日祝休みなので、土曜日にワクチン接種の予約をしました!

ユウ

特に取りません😅
まぁ私も休めないので休日にぶつけたのもありますが、いても変わらないので気にしてないです🤣

なっちょ

うちは保育園なので休みませんが、もし子どもが日中いるなら、高熱でて動けなくなったら休んでもらうしかないと思います🙄💦
でも、まだ副反応起こってもいないのに念のためで休むことはしないかなと😅