※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5ヶ月の娘が白斑?らしき皮膚の変化が気になります。大分市で詳しい皮膚科を知っている方、教えてください。

5ヶ月になる娘がいるんですが、
生後2ヶ月ごろに、お腹のあたりに
一部だけ皮膚が白くなっている箇所が
あり、ネットで調べると白斑?らしき
ものができています。

気になるので、皮膚科に連れて行って
みようかと思うんですが、大分市で
赤ちゃんの白斑のことでどこか皮膚科に
行かれたことがある方、白斑に詳しい
いい皮膚科を知っている方は教えて
くださると助かります😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種の時に小児科の先生
に聞いてみたりしましたか?😵‍💫
赤ちゃんのことは小児科の先生が
1番わかると思います…
私なら小児科一択ですね。。
それが小児科の先生から紹介されても
いいかもしれません!!!

ひーちゃん

こんばんは。
うちの子もおでこがかなり大きめに色素が抜けて白斑?になりました。
小児科にも相談したのですが、体質だから治らないかも。と言われ、見える場所だし治らなかったらかわいそう🥲と思い、大分駅の近くのいいそら皮膚科というところに行きました!
保湿剤をもらって塗っていたら今はきれいに治りました💕
予約して行けば待ち時間も少ないです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます😭!
    治ってくるんですか😣!?
    一度皮膚科に行ってみようと思います!ちなみに、いいそら皮膚科に行ったのは、調べて、白斑に詳しいとか評判があるからですか??それとも、いつも行かれてるからとかですか??

    • 9月2日
ひーちゃん

写真付けてみましたが、100%の確率でおでこどうしたの??って聞かれるくらい真っ白でした😂
生まれつきではなかったので、徐々に目立たなくなりました!(2ヶ月ぐらいかかりましたが…)
いいそら皮膚科は口コミが良かったのと、小児皮膚科でもあったので詳しいかな〜と思って行ってみました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてみたら、いいそら皮膚科すごく良さそうだったので、行ってみたいと思います!教えてくださり、ありがとうございました😭!!

    • 9月2日