※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

妊活中で卵の発育が遅いと言われ、タイミングを合わせたが陽性にならず、排卵が遅れているか不安。過去に多嚢胞性卵巣症候群と診断されていたが、強陽性にならず妊娠した経験がある方がいるか気になる。

8月から妊活していて

16日に産婦人科に行き
卵が発育していないっぽいことを言われ

18.20.22とタイミングとってみてと言われ

排卵検査薬するなら21日くらいかなと言われましたが陽性にならず、、

18日から今日まで検査薬しましたが

あれ?陽性かな?みたいな日があっても
強陽性にならず、、
むしろ陰性、、

25日にも産婦人科行きましたが
卵はないっぽかったです、、

最終生理は6日~12日で
排卵予定日は8月18日
生理予定日は9月3日です。

アプリ上です。

1人目のときも多嚢胞性卵巣症候群と言われましたが

最終生理からこんなに排卵が遅れることはありますか?

強陽性にならなかったけど妊娠された方いますか?

コメント

お米ちゃん

コメント失礼します🙇‍♀️
私も多嚢胞性卵巣症候群です😭
私が通っているクリニックの先生は多嚢胞の人はずっと陽性が出ちゃうから排卵検査薬あんまり意味ないからねと言っていました💦
排卵遅れることあるとは思いますが流石にスパンが長すぎるので無排卵だった可能性もあると思います、、😢まだ妊娠はしていないので最後のクエスチョンには答えられずにすみません😭😭基礎体温は測ってないですか??

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    1人目のとき基礎体温測っていたんですがグラフがガタガタなことが多くなかなか信用性がなくて😞
    排卵検査薬ずっと陽性ではないですが、真っ白になることがないです。
    無排卵っぽいですよね😦

• 9月2日
  • お米ちゃん

お米ちゃん

はちゃめちゃな文章ですみません💦
    そうだったんですね、、その時通院はされていたんでしょうか?😢😢
    て事はやはり多嚢胞性卵巣症候群ぽいですよね😭😭私が無排卵だった時は高温期にならなかったので気付きました💦通常の女性でも1年に1回は無排卵の事があるみたいなのでもう少し様子見ても大丈夫だと思いますが排卵検査薬ではタイミング掴みにくいのは確かだと思います🥲

• 9月2日