※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すせ
その他の疑問

年少クラスのお子さんをお持ちの方うちの息子は保育園の年少クラスです…

年少クラスのお子さんをお持ちの方

うちの息子は保育園の年少クラスです。
私の勝手な先入観で、年少クラスになれば
男の子は仮面ライダーや戦隊モノにハマると
思っていました。
ですが、息子は全く無関心で、2歳頃から
アンパンマン一択です。
正確にいえば、バイキンマン側の敵キャラ
に夢中です。
まだまだブームは続きそうなのですが、
遅れている?幼い?タイプなんですかね?
アンパンマンは1〜2歳頃がピークだと思って
いたので、息子の場合、始まりも少し
遅かったのですが…
みなさんのお子さんで、まだアンパンマンが
大好きだよって方いますか?

コメント

deleted user

うちも、ダダンダン、モグリン、ゴロンゴロが大好きです😂
戦隊モノは一切興味無いし、私も好きじゃないので今は見せるつもりもないです!笑

今はパウパトハマってます✨

  • すせ

    すせ

    一緒ですー😭
    他のママさんが知らないようなキャラまで覚えました🤣
    うちは加えてカッパラスも好きです笑
    なんか嬉しいです‼️

    • 9月1日
はるな

長男年中ですがまだアンパンマン好きですよ😊
バイキンマンのメカがすごい好きです。
3歳過ぎからアンパンマンにハマりました。1.2歳はアンパンマンに全く興味がなくトーマスにハマってました。

  • すせ

    すせ

    みなさんいろいろですね。
    うちもバイキンメカのおもちゃばかりです笑
    息子のペースに合わせます😅

    • 9月1日
ママコ

今月4歳になる長女もアンパンマン大好きです!
1歳はわんわん1択、2歳半頃からアンパンマンにシフトしていきました😄
まだまだアンパンマンも観るし、おもちゃで遊ぶし、ぬいぐるみも大好きだし、服も着ます!

年子の妹がいる影響もあってかプリキュアよりアンパンマン派ですね。アナ雪やトトロなど3歳になって好きなものが増えました。だんだんアンパンマンも卒業するんですかね?

  • すせ

    すせ

    そうなんですね。
    アナ雪やトトロはさすが女の子ですね🥰
    うちはドラえもん、クレヨンしんちゃんです笑
    幼いタイプかなーと思ってたけど仲間がいて安心しました。

    • 9月1日
  • ママコ

    ママコ

    時々ほっこりするストーリーもあってわたしもアンパンマン好きです✨
    バイキンマン側が好きなのは男の子って感じですね!

    • 9月1日
やきいも

うちも3歳7ヶ月ですがまだまだアンパンマン好きです。
女の子なのでプリキュアにも興味がありますが、アンパンマンが一番好きです😊
メルちゃんも怖いみたいで😅

年中さんの男の子も戦隊ものは興味ないって言ってたのであまり気にしてなかったです💦

  • すせ

    すせ

    いつになったら卒業するのかと思うくらいどっぷりハマってるので、幼いタイプかと思ってましたが、仲間がいるなら安心しました♪
    息子のペースを見守ります😂

    • 9月1日
はじめてのママリ🔰

うちもです🤣もうすぐ4歳ですが、戦隊モノで闘うシーンが怖いみたいで観たがりません😵‍💫💦映像がチカチカするのも苦手みたいです💦戦隊モノ好きじゃないのに、おもちゃは好きみたいで、仮面ライダーセイバー(?)のなんとかブックのおもちゃは沢山持ってます🤣あのおもちゃの仕組みがただ好きみたいで、それで戦いごっこをするわけでもないです💦
クレヨンしんちゃん好きなのですが、みさえがヒロシを叩いたりみさえがしんちゃんを叱るシーンも怖くて隠れます笑
はながっぱやアンパンマン、おさるのジョージが好きです🤣