※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

沖縄県の名城病院で最近出産された方に質問です🙌現在、緊急事態宣言中ですが立ち合い出産は出来ましたか🙂??

沖縄県の名城病院で最近出産された方に質問です🙌
現在、緊急事態宣言中ですが立ち合い出産は出来ましたか🙂??

コメント

ちゃん

7月の緊急事態宣言中でしたが立ち合い出産できました!
助産師さんは、今後の状況にもよるけどクラスターが起きなければ立ち合いできると言っていましたよ😌

• ママリ

ママリ

返信ありがとうございます😊
    出産おめでとうございます❣️
    立ち合い出来たんですね😆
    検診行く度に旦那に立ち合い出来るか聞いてきてよと言われるのですが毎回聞くの忘れてしまって😅
    陣痛中から出産後までずっと立ち合い可能でしたか??

• 9月1日
  • ちゃん

ちゃん

ありがとうございます☺️
    説明では分娩直前から出産後1時間程と言われましたが、私の出産時に他の方がいなかったからなのか、産後は2時間、入院する部屋に移動するまでいてもらうことができて、2時間のうち後半約1時間は旦那が抱っこすることも出来ましたよ😳✨

• 9月2日
  • ちゃん

ちゃん

陣痛中はひとりで、もう産まれそうってなってから立ち合いでした🙌

• 9月2日
ナァツ

2~3日前に説明うけた時は分娩直前から産後30分の時間内だけ1名立会いOKと言われましたよ🤗
ウチは立ち合われたら鬱陶しいので立会いできないらしいって嘘つきますけど😂