※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたん
その他の疑問

10~12ヶ月差の年子をお持ちのママさんに質問です。上の子を出産後、何…

10~12ヶ月差の年子をお持ちのママさんに質問です。
上の子を出産後、何ヵ月くらいで夫婦の営みを再開しましたか?

コメント

ふみふみ

11ヶ月差で生まれました。
上の子産んで1カ月半で生理がきて2カ月くらいで再開しましたよ〜( ◜◡◝ )

• ちーたん

ちーたん

回答ありがとうございます。
    出産後湯船が許可されてから割とすぐに生理がきた感じだったのですね。
    何回ほどの営みで妊娠されたのですか?

• 9月28日
  • ふみふみ

ふみふみ

ちゃんとは覚えてないですが10回未満なのは確実です!

• 9月28日
  • ちーたん

ちーたん

まあ短期間で多くの営みをするのは難しいですからね(^-^;
    1人目が男の子だったので、すぐにでも年子で女の子を産みたい、という思いがあったりしたのですか?

• 9月28日
  • ふみふみ

ふみふみ

私の年齢が年齢なので3人欲しいから2人は年子でと考えてはいました。
    男女は特に考えてなかったです( ◜◡◝ )

• 9月28日
  • ちーたん

ちーたん

そうなのですね、それなりに高齢での出産だったのですか?
    年子兄妹って若年のママが出産する傾向にある感もありますが…

• 9月28日
  • ふみふみ

ふみふみ

今年で36歳です。
    あんまりゆっくりしてると体力的にしんどいと思ったので。

• 9月29日
  • ちーたん

ちーたん

確かに、3人をご計画だったのなら早期に産まないと、出産も子育ても体力的な負担が増しますからね。
    娘さんの妊娠が判明したのは息子くんを出産してから何ヵ月後のことだったのですか?

• 9月29日
  • ふみふみ

ふみふみ

息子が4カ月になってすぐです。

• 9月29日