※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

近所の子供たちが同じ幼稚園で、自分の子供が違う幼稚園に通うことで友達ができないか悩んでいます。園長に相談したら、近所で通う子供は少ないと言われました。息子の幸せを考えると、同じ幼稚園に通わせるべきか迷っています。

近所のこどもたちがみんな同じ幼稚園で、下の子達ももちろん同じ幼稚園に通います。
が、私が気に入ったのは他の幼稚園でした💦
夏休みも同じ幼稚園の子達で集まってかなりの頻度でプールで遊んだりしています。
うちの子が他の幼稚園に行ったら繋がりもあまりないので、近所で遊ぶ友達ができないのかな…と切なくなりました💦
笑い声や楽しい声が家まで聞こえて来るので、息子も来年にはわかるようになると思います。
息子が寂しく感じるなら同じ幼稚園に通わせてあげた方がいいのでしょうか。。。
行きたい幼稚園の園長先生とお話ししたところ、うちの近所で通うのは一学年に1人か2人くらいだと😅
本当に悩ましいです。。。

コメント

Anp

うちの周りも近くの幼稚園の子たちばかりですが夕方とか長期休みは一緒に遊んでますよ🙂❤️
同じ幼稚園に行く行かないもそうですがそれまでの関係性にもよるんじゃないですかね😌
うちの子は遊んでる声がすると『あそぼー』って行って一緒に遊んでますよ🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

私だったら、自分が通わせたいところに通わせます。
幼稚園が違えど、子どもは適応能力高いと判断します🙌

もこもこにゃんこ

うちも同じ小学校に行く子は誰もいないです。
でも、幼稚園でも仲良い子もできて遊びに行くし、他の幼稚園でも習い事で仲良くなった子と遊びにも行きましたよ😊
別に近所の子とも続けて遊べば良いし、幼稚園でもお友達できるとおもいますよ。

のんたん

子供の性格によると思います。
私は親がnicoさんみたいな考えで周りと違う幼稚園に行きました。
私は周囲の子に溶け込みましたが妹は溶け込めずでした。

もともと近所の人とどの程度関わってたかにもよりますけど、うちの場合は幼稚園が違うから遊びない!ってことはないですよ!

最近はコロナもあるのでしょっちゅう遊ぶことはないですけど、違う幼稚園に行った子とも遊んでます!

はじめてのママリ🔰

マンション住まいですが、みんなバラバラの幼稚園です。
タイミング合えば一緒に遊ばせてもらうことありますが、わざわざそのために同じ幼稚園にはしないです😅
ちなみにマンション、近所に同じ幼稚園に通う子はいません。(唯一の学区内の幼稚園)