※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
産婦人科・小児科

杉江産婦人科で無痛分娩された方いますか?途中からでも可能ですか?背中の注射は痛いですか?陣痛途中からの注射の痛みは和らぎますか?

奈良県 杉江産婦人科さんで無痛分娩で出産された方いてますか?☺️✨

法隆寺住みのものです!

今は無痛分娩にするとは決めていないんですが
途中からでも無痛可能と知り杉江さんに通い中です!

いざ限界になり無痛をお願いすれば
ホントに途中からでも処置して頂けましたか?😖

後、決めきれないのはやっぱり背中に注射って
怖くて…です💦
でもきっと陣痛途中からだと注射の痛みも少しは紛れますでしょうか?!
よければ詳しく教えてください☺️❤️

コメント

サボ

無痛で出産しましたよ😊

途中からでも処置していただけると思いますが、入れて欲しいタイミングが診察時間と重なってたらすぐにしていただけるかは微妙です😵‍💫💦

背中の注射は、麻酔をしてから刺すので痛いというより違和感がすごかったです😳
鍼治療されたことありますか?
その時の鈍痛に似ていました⚡️
私は麻酔を入れて陣痛が遠のいてしまい、一度麻酔が切れました。
その時は針が刺さっている部分が少しキツめの筋肉痛のような痛みでした😫

それよりも針を刺す時に背中をできるだけ丸めて
背骨を突き出す体勢になるんですけどそれがしんどすぎました😂
お腹に赤ちゃんがいて、陣痛もきつつ、息ができなかったです😵‍💫

• 大有

大有

大変お返事遅くなり申し訳ありません😭💦

詳しくありがとうございます😊✨

鍼治療経験ないです💦
    麻酔の前に麻酔してくれるんですか😆
    その麻酔はどんな麻酔とかわかりますか?😭

確かにお腹が大きくてしっかり丸くなれるか……

• 9月14日
  • サボ

サボ

麻酔の前の麻酔は本当にチクッとするぐらいで、採血の針よりも細いと思います😄

できるだけ丸くなって背骨がわかるようにしないとカテーテルが上手く入らないみたいなので、これでもか!というぐらい頑張りました😂

• 9月15日
🔰kei

2020年11月に杉江産婦人科で無痛分娩出産しました。
同意書さえ提出すれば途中からでも麻酔入れてくれるとおもいます!
杉江先生が病院の上に住んでらっしゃるので24時間体制でケアしてくださいます。
先生はお一人なのに手厚いです。
そしてかなり安いです。
無痛分娩でも子宮口5センチくらいあいてから麻酔です。
麻酔が効くまで少し時間がかかるので、早めに判断が必要だとおもいます。
わたしは初産だったので、陣痛を感じるのが怖すぎて麻酔切れることなく出産まで追加し続けてもらいました(^^;

• 大有

大有

大変、お返事遅くなり申し訳ありません😭💦

子宮口が5センチ開くまでは陣痛に耐えてそれから麻酔処置してもらえるんでしょうか?☺️✨
    背中に注射って考えるとすっごく痛そうで…😰
    麻酔していれば出産の痛みも緩和されましたか?😊💕

• 9月14日
  • 🔰kei

🔰kei

こちらも遅くなってすいません💦5センチ開くまでは麻酔なしで陣痛耐えました。痛がり方によっては早く麻酔してくれると聞いていたので、多めに痛がりました笑。
    背中注射、わたしはそんなに痛いと感じませんでしたよ✨もちろん個人差あると思いますが、インフルの筋肉注射くらいの感覚でした。
    麻酔後は全く陣痛感じない中で出産して、絵陰切開、縫合まで無痛のまま行ってもらいました。
    第二子考えてるのでまた無痛分娩を希望する予定です!

• 10月16日