※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホットケーキ
ココロ・悩み

ワクチンの迷いについて相談です。予約済みで悩んでいます。新株や副反応、異物混入が心配。打つべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

ワクチンまだ迷ってる方おられますか?😭

先月ワクチンの予約をとりました。
ずっとずっとどうしようって悩んでて
もうあと2週間に迫ってきました😭💦💦💦

まだ悩んでます。
新しい株も出てくるし
死者は多く副反応も怖いし
異物混入もあるし
本当に打つのか?大丈夫なのか?
でも打たないとコロナは怖い

ずっと考えてます。
迷ってる方どうされますか?😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

妊活してるのもあり今はまだ打たないです!
してなかったら打ってたかな・・・仕方ないかな・・・って感じでした。

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    妊活してると打たないのは
    どうしてなんでしょうか?😣
    私も3人目はほしいので
    きになりました😣💦

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ワクチン予約をする際に妊娠してるか分からないって話して
    妊活中はどうなのかってなりましたが
    初期は体に何もいれない方が良いと。
    打つ人もいるけど何も無いデータもまだないからって感じでした。
    産科の先生に聞いた方がいいって感じでしたね。

    • 9月1日
  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    なるほど!そういうことなんですね😣
    データがないのが本当に
    怖いし不安ですよね、、😭

    • 9月1日
mom

私もつぎの日曜の接種で予約とりましたが、、迷いまくっていて色々副反応のことをきくようになって今回は見送ろうかな‥とか思ってます、、
けどコロナが多い地域にすんでおりどうしよう‥と不安で仕方ないです、、あえて人工物を入れて副作用も怖い反面、コロナで苦しむのも嫌ですよね‥

  • ホットケーキ

    ホットケーキ


    コメントありがとうございます!
    そうなんです、、、😢
    どちらも怖いですよね。
    私のところも緊急事態宣言も出て
    コロナも多いです😭💦
    子供は保育園、私も旦那も仕事。
    打つべきなのかな、、、
    って思うのですが怖くて怖くて
    悩んでしまいます😢

    • 9月1日
deleted user

予約したなら打ちますね。
ワクチン打ちたくても予約取れない人とかもいるし、迷ってるなら予約しなきゃ良かったのにって思っちゃいます。
その1本無駄になったらどうするの?って。

慌てて今予約しなくても、意思が固まった時に予約とればよかったのでは…

2週間前になって悩んでるって、キャンセルするなら早くキャンセルして他の人に回るようにしてあげて欲しいです。

厳しいこと言ってすみません。

ママリ

妊娠中のため、色々不確かな情報に惑わされて、迷っています😢

妊娠してなかったら、急いでワクチン打ってなかったかなと思います😢

ママリ

ずっと迷ってましたが、
自分が打つことで少しでも子供たちに対する感染リスクを減らしてあげられるなら、副反応ごとき何も怖くないなって思えました。

結局、子供たちが感染する理由は大人が持ち帰ることですし…。

ワクチンの死亡例なんて、関連が認められていないもの全て含めても微々たるもんですし、妊活にも影響はないと言われましたよ!