※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子供のことを無視する旦那っていますか?無視というか、子供が喋ったこと…

子供のことを無視する旦那っていますか?
無視というか、子供が喋ったことに反応しないことが多いんです。
うちの子が赤ちゃんの頃、喃語がすごく多かったので、それを聞き流す感覚がいまだに残っているのだと思うのですが、、、
今では普通に意味のある言葉を話しているし、色々な希望を伝えているのに、反応せずテレビや携帯を見ていることがあって、すごくイラっとします。
私が「○○って言ってるよ!!」、と伝えるとようやく動く感じです。

こんな人ですが、多分悪気はなくて、育児は何でもやります。保育園の朝送りも、おむつも歯磨きも着替えもお風呂も、皿洗いや洗濯、掃除機がけ、風呂掃除、たいていやってます。ほぼ家事育児は半々、、今書き出してて申し訳なくなるレベルですが(笑)お互い共働きなので、できる方がやってる感じです。

ただ、子供へのそういう対応が目に余る感じなのですが、こういう旦那さんいますか?気がきかないというか、、

コメント

旦那がそうです。
昔から集中している時(テレビ、漫画、携帯など)、話が聞こえないようです。

で、もういいやーって時に
ん?なんかいった?っていうことがよくあります。

私にならいいけど子供が言ってるときはちゃんと答えてほしいですよねー。
もうこればかりは癖というかそういう人なんだと割り切って、子供が◯◯っていうてるで。って逐一いうようにしてます。

ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

車乗ってる時やご飯食べてる時など子どもが話しててもなんの返答もしないので
いつも私が返答してる感じです。笑

とくに私が運転してるとき
娘が喋っていても旦那は返答せず、私がしてます笑

わたしからしたら
運転集中してるから
娘喋ってんやし、返答してや!っていつも言ってます😭😭😭

Yu-mama

うちの旦那もそうです。
上の子が話しかけても無視するので子供が話しかけたら相手をしろ!と私がブチギレしたら相手するようになりましたが常に片手にはスマホでゲームしてます💢

スポンジ

わざとじゃ無いかもしれませんよ。
うちもそうですが男の人って何かしてる時ほんとに聞こえてないみたいで😅

女はながら作業が得意で男は一点集中型っていうのよく聞きます