※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
家族・旦那

義理の姪に対しての対応がわかりません💦旦那の弟さんの子どもで、4歳の…

義理の姪に対しての対応がわかりません💦
旦那の弟さんの子どもで、4歳の女の子です。
私自身、子どもは嫌いじゃありませんがそこまで大好きとかではないです💦自分の子どもは可愛いですが、、

私の子どもが産まれてから、近くに義弟夫婦さんが
引っ越して来られたため会う機会が増えました。
泊まりのときは、私の子どものミルクを作りたいと言ったり、着替えをさせたいと言います。
何回かさせたのですが手伝わせるのが面倒くさいと思ってしまって( ; _ ; )
義母や夫にもお世話したがってるよ〜と言われると、させてあげないといけないのかなと思ったのですがなかなか言えません😭

この前は、トイレしてるところを見てて欲しいとか、私の息子をベビーカーにのせていたら自分のもあるから乗りたい!とか言ったり( ; _ ; )少し対応に困ることがあります。。
今後もお付き合いがあるので角が立たないようにしたいですが、皆さんどのように対応されてますか??

コメント

ママリ

4歳の女の子はそんな感じですよね〜🤔

やりたいと言ったことはやれないとうるさく騒ぐタイプの子ですか?
そうでなければ、おむつ替えとかは、おむつ替えの間、飽きないようにぬいぐるみとかであやしてくれると助かる〜!とか言って違うことさせますかね🤔
他の事やりたいって感じの時は、親呼んでおいで〜って自分の親呼ばせますかね🤔

はじめてのママリ🔰 

4歳ってそんなもんかなって。
何でも手伝いたい時期ではありますよね。
うちの子と甥(義姉の子)も同じ歳ですがお手伝いしたがります。
主様と同じ立場ですが、捉え方が違う(義理の甥という考えがありませんでした)ので、少し対応も変わってくるかもしれないんですけど、基本的にお手伝いは何でもさせます。
おむつ変えとかはやらせませんが…
着替えとかなら2歳の次男の手伝わせたり、オムツ持ってきてー、ミルク作るから水入れてきてー、など…
やれることはやらせる感じですね🤔