※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
産婦人科・小児科

高熱が続いている場合、再度病院を受診することが必要です。初めての経験で不安ならば、医師のアドバイスを受けることが大切です。

昨日朝38.2℃あり、病院へ行きただの風邪と言うことで鼻水とのどの薬と座薬を貰って帰ってきました。
夜には熱も下り、次の日の朝も36.6しかなかったので保育園に行きました!
すると10時半ごろ39.5℃あると保育園から電話がきて急いで迎えに行くとぐったりしてて、ご飯(あまり食べないけど少しお腹に入れた)食べて座薬さして寝かしましたが夕方起きて熱を測ってみると40.2℃!

これもう一回病院行くべきですか?
昨日薬も出されてるし同じ事言われるだけかな?と思っています💦
でも初めての高熱でどうすればいいかわからなくてよろしければアドバイス下さい🥺

コメント

あ

座薬さしてってなるだけだと思うので行かなくていいと思います!

• 👀

👀

ありがとうございます!座薬刺して様子見てみます😢

• 9月1日
  • あ

明日も高熱続くようなら病院行って検査してもらったらいいかもですね🥲

• 9月1日

座薬をさしたら高熱が出なくなる訳ではないです💦
一時的に下げたあとぶり返す可能性もあるので、平熱になっても一日は様子を見た方が良いかなと🤔
ゼリーなどは食べれそうですか?
食欲があっての高熱なら座薬もささずに様子見しています。
首や脇の下、足の付け根を冷やしても熱冷ましに効果ありますよ。
念の為、熱性痙攣についても調べておいたほうが良いと思います。うちは痙攣までいきませんでしたが、呼吸が浅く体全体が震えて顔は紫色になった事があります💦