※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michi🦖🐜🔰
ココロ・悩み

妊娠中でコロナワクチン接種を考えている方へ。旦那に反対されて悩んでいます。同じ経験の方、意見を聞かせてください。

妊娠中の方、ワクチン接種しましたか?
こちらのサイトでも沢山の意見がありますよね。
現在妊娠13週に入ったところで、コロナワクチンの接種1回目を15週になったころに打とうと予約してあります。

ですが…
旦那に猛反対されており、打てなくなりそうです…
そういう方、いますか?
赤ちゃんに何かあったらどうするんだと…

話をしても、意見を変えてくれず…
もうどうしたらいいか分からず…

私は怖いけれど打とうかなという気持ちになっていたので…

同じようにお悩みの方、
そもそもワクチン接種にお悩みの方、
色々ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

コメント

S

赤ちゃんはご主人の子どもでもあるので、ご主人が心配ということなら打たない方が良いのではないですか?
家族全員で感染対策を徹底出来るならそれで良いと思います。

ご主人がこのコロナ禍で飲みに行ったりゴルフに行ったりするような人ではなく、マスクと手洗いをしっかりして外出はせずに家で過ごせる方ならですが…。

• michi🦖🐜🔰

michi🦖🐜🔰

そうですよね…わたしだけで決められないと思って話し合っているのですが…平行線で…💦
    補足にも書きましたが、主人は仕事以外の外出?寄り道?は一切しないような人間ですが…(笑)わたしが子供を連れてあまり出ないようにしている分、休日に買い物などには出かけます。

• 9月1日
  • S

S

ご主人は何を心配されているのでしょうか?
    その心配が払拭されるような公的機関の情報はご主人に見せられましたか?
    (厚生労働省HPのワクチンQ&Aや日本産婦人科学会HPのワクチンについてのお知らせなど)
    デマなどに振り回されているわけではなく、科学的根拠に基づいてメリットとデメリットを判断された上でご主人が打たない方が良いと言うのであれば打たない方が良いと思います。
    そこはmichiさんが引くところではないでしょうか?
    私は打つメリットの方が大きいと判断して接種しましたが、もし夫が反対していたら打たなかったです。
    この話し合いはとても大事なもので勝手に打とうものなら離婚問題にも発展しかねないと思います。
    パートナーの意見を無視してまで打つ価値があるとは思いません。

• 9月1日
  • S

S

返信の一つが下の欄に分かれちゃいました(>_<)

• 9月1日

私も猛反対をうけています😫
本当に困りますよね💦

妊婦は重症化しやすいって聞きますし
流産死産の可能性もある
正産期に感染したら帝王切開になってしまう
母体と赤ちゃんがシンドイ

どんなに説明しても嫌だと言ってます😫
なのでもう勝手に打とうかなと思います
本当は納得してから打ちたいのですが
無理そうなので💦
万が一感染したら大変なの私と赤ちゃんですし💦

• michi🦖🐜🔰

michi🦖🐜🔰

そうなんです。全く同じです。どんなに説明しても、絶対にダメ!だそうです。

今は妊婦も打った方が良いと言われているし…仮に感染して重症化した時のことを考えると、赤ちゃんが心配で心配で…💦

私も勝手に打とうかなとか考えているのですが、副反応などがあったときに、絶対にバレるし、その時また何を言われるか分からないなと…💦

• 9月1日
はじめてのママリ

まだ打つまでに期間がありますから、もう少し考えてみたらいかがですか?
毎日少しずつ情報が出てきてますし、しばらくはお互い冷静に平等な目で情報を眺めて、それから決めても遅くないのでは。
今すぐに決めなくても良いのではないでしょうか。

• りか

りか

はじめてのママリさん

• 9月3日
S

ご主人が寄り道や無駄な外出をするような方じゃなくて良かったですね(*^^*)
ワクチンを打っても打たなくても感染対策はしっかりとしなければなりません。
もしネットスーパーなどが使えるようであれば休日のお買い物も自粛し、お子様はドライブや公園などの野外のお出かけで遊ばせてあげると良いと思います。
ネットスーパーがない場合は家族で出かけるのではなく大人1人でぱぱっとお買い物する形が望ましいですね。

はじめてのママリ🔰

旦那さんに同意です…
妊婦さんは余計に打たない方がいいとわたしは思います🥲

こんにちは😌
私は14週にファイザーのワクチン1回目を打ちました。
打たないつもりで居ましたが
関東に住んでいる為感染者数が異常に増えてきたのと、旦那が仕事で都心に出社している為不安に思い2人で相談して打つことに決めました。
難しい問題ですが、お2人のお子さんなのでお2人で相談して決めるべきだと思います😭
色んな記事を目にしますが、今は確実な正解はないように思います😢
私の意見としては、
住んでいる地域の感染者数が多い場合、旦那さんが感染者数の多い場所に出勤してる場合、コロナにかかる可能性が高いと感じるので受けた方が良いと思っています。
最近は周りでもぼちぼちと出始めているので、他人事ではないなと思い始めています😔
打とうと決めたきっかけは
千葉の妊婦さんがコロナで早産になってしまい病床がなく...という悲しいニュースを見てからでした。
妊婦さんがコロナにかかった時に受け入れてくれる病院は数が少なく、
自分の地域ではただでさえ病床が空いてないので
余計に心配です...😢
モデルナの方がデルタ株にも効くなど色々言われて居ますがモデルナを打った夫の副反応が結構辛そうだった為
ファイザーを打ちました。
一日腕が上がらなかったくらいで済みました。
2回目は少し不安なので妊婦でも飲める薬を処方してもらっています😌