※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

30週で生まれた男の子、修正月齢3ヶ月半、首が座り始め。70サイズか80サイズか悩む。同じ誕生日の方、どちらを購入しましたか?70はあまり使わないと言われるが、80はブカブカで動きづらいかな?

30週で生まれましたが、予定日5月15日で修正の月齢3ヶ月半で最近すこしずつ首が座りはじめた6.6キロ、60.7センチの男の子です。(修正なら平均ど真ん中よりほんの少しちょい上?)

秋服を揃えたいのですが、70サイズを買うか80サイズを買うか迷っています。

同じような誕生日だった方、どのサイズ購入しましたか?70はあまり使わないと言いますが、あまりブカブカで動きづらいとあれかな?と悩んでいます。

コメント

マツ

上の子が26週産まれてます👦
ずっとおチビちゃんではありましたが、70cmはそんなに出番なかったです🤔
ズボンは7分丈の物の80cmを買うと長く使えるのでオススメです✨
長袖も袖を折り返せば大丈夫でした✨

  • ママリ

    ママリ

    まだ腰も座らないのでロンパースがいいかと思うのですが、長袖ロンパースの場合は下はレギンスとか履かせれば良いんですかね?

    • 9月1日
  • マツ

    マツ

    長袖ロンパースの場合は、足は布で覆われてないタイプならレギンスを履かせたら良いと思います👍✨

    • 9月1日