※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな(^o^)/
子育て・グッズ

児童館デビューの際、バスでの移動に悩みがあります。抱っこ紐が使えず、帰りのバスが混んでいるためタクシーを考えていますが、手間や費用が気になります。子供は寝返りなどで活発で、吐き戻しもあるため準備が必要です。近くの古い児童館と、少し遠いが新しくて充実した児童館の利用を検討中です。

今日児童館デビューの予定でしたが、バスなのでどうしようか悩み始めました(^_^;)

というのも妊娠中で抱っこ紐ができません😱
行きは始発なのでいいのですが、帰りが駅から3〜4駅目くらいの場所でバスが混み混みです。

ベビーカーを畳んで、抱っこでいつも乗っているのですがそこから乗ると確実に座れません。
それならば危ないからタクシーで帰ろうと思いますが、何だか面倒くさくなってきました(^_^;)

タクシー乗り場があるわけでもなく、大通りなのに全然通らず、前にその付近でママ友と遊んだ時も結局タクシーを呼ぶ羽目に。
すると呼び代みたいなのもかかるんですよね…orz

お金を使いたくない訳ではないですし、タクシーを使うのなんて日常茶飯事の事なのですが、30分やそこらの為にわざわざバスで行ってタクシーを呼んで帰るっていうのがな〜と思ってしまいます。笑

うちの子は既に寝返り、寝返り返り、はいはい、はマスターしていて、広いところで思う存分楽しんでもらいたい気持ちもあるのですが、何しろ吐き戻しが多く、そういう場では常にタオルを片手に準備。

ちなみに行くのも家から考えると30〜40分くらいかかります笑

みなさんだったらどうしますか?
もう少し近くにも児童館はあるのですが、古くて汚い感じで0歳児が行ける時間が週1の50分だけです…
それも歩いて20分はかかりますが(._.)

それなら、新しくて綺麗で0歳児のイベントも多い少し遠い児童館の方がいいな〜と個人的に思うのですがorz

コメント

にこたん

6ヶ月だと、まだそんなに動き回らないと思うので、私ならムリして行かないですね(^^;
お外に連れて行ってあげたい気持ちはありますが…
妊娠初期なので無理しないで下さい( ˊᵕˋ )
天気が良ければお散歩したりで良いんじゃないでしょうか?( ˙˘˙ )

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

ところがうちの子めちゃめちゃ動き回るんですよね…
    和室からリビングまでは自由にさせているのですが、20畳の間をうろちょろうろちょろとorz
    まぁ、走って遊びたい!とかそういう月齢ではないのでお家で間に合ってるのでしょうが、前回保健センターに行った際とても嬉しそうにはいはいして遊んでいたので、連れて行ってあげたい気持ちが強くなってきます😱

お気遣いありがとうございます🙇💓
    無理しない程度で考えていこうと思います!
    とりあえず今日はやめます笑

• 9月28日
  • にこたん

にこたん

そうなんですね(^^;
    うちの子は同じくらいのとき、座って遊んでばっかりでした(^^;
    私も2人目10週です( ˊᵕˋ )
    大変ですが、お互い頑張りましょうね♡

• 9月28日
3boysMAMA◡̈♥︎

前抱っこはお腹に負担がかかりますが
おんぶもダメですか?
うちは2人目妊娠中、おんぶばっかりでした!
お腹が大きくなってからは抱えたりするだけで張ってたので、やめましたが(´>_<`)

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私が持っている抱っこ紐が何しろエルゴなもので…腰ベルトが太くてお腹にすごい負担がかかってしまうんですよね…
    新しい抱っこ紐買おうとは思っているのですが、なかなか行動に移せていません笑
    切迫になって安静に!とかなっては上の子も可哀想なので、なるべく要因は避けていきたいところです(^_^;)

• 9月28日
muu*

私は両方行っちゃいます!
私は支援センターやら、児童館で4つくらい行ってますよー!妊娠中じゃないからですが😅
近いところで徒歩20分、遠いところは電車込みで40分くらいです。
私ならとりあえず週一は徒歩20分の小汚い児童館で遊んでも子供に体力消費してもらいます😁

綺麗なところ30分しか遊べないんですか?イベント終わって自由時間でもっと遊べるなら帰りタクシーでもいいですけど、30分のためにバスはともかくタクシーは考えますね…。
でも私の子も家より支援センターの方がのびのび生き生きしてるんで帰りタクシー予約していて、行っちゃうかな〜😄

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

私も今後は両方活用するつもりではありますが、妊娠中って事もあり、どうするのが1番なのかな〜と悩んでました(^_^;)
    妊娠中でなければ、バスでの抱っこも全然苦じゃないのですが…

逆に駅前の児童館行ってみようかな〜と思い始めました!

• 9月29日
ともた

うわー!!めっちゃわかるーー!!って思ってついついコメントしてしまいました✨✨
うちも遠くに、広くて綺麗な児童館があるんですけど、行くのにバスで行かなきゃいけなくて、だいたい30分かかります(´・ω・`;)
少し近くにも小さめの児童館あるけど、
そこはお金かかるという(T_T)うちも今、妊娠初期で子供はまだ歩けなくて、抱っこ紐とベビーカーかなーと思うのですが、
バス使うとなると抱っこするしかないですもんね。。。
めっちゃわかりますーー!!!
私は最近は家の近くのショッピングモールの遊び場に連れて行ったり、公園行ったりしてます!!
妊娠中でお子さんまだ6ヶ月だとなかなか難しいですもんね。。。
無理はしなくて大丈夫だと思います!!
たまにやっぱり広いとこに連れて行ってあげたいですよね??

• ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

お金かかるところなんてあるんですね😱
    妊娠中だとエルゴ使えないし、混んでたら抱っこ紐しないと抱っこできないし…
    と悩み中です(^_^;)座れればいいんですけどね😱

広いところに連れて行ってあげたい気持ちもありますし、児童館だと同じくらいの子がいて子供自身楽しいんじゃないかな〜🌟と思ってます(^_^;)
    とりあえず近所のとこ行ってみようと思います(=゚ω゚)ノ

• 9月29日