※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

主人の浮気で実家におり、家族との関係が悪く、生活に絶望感を抱いています。脱出方法を知りたいです。

人生のどん底です。もう気力もありません。

主人の浮気がわかり実家に帰っております。
月に1度は私と娘に会いに来てたのですが
ここ最近は連絡もなく、生活費も郵送です。
休みの日は趣味のダーツと食べ歩きに没頭しているみたいです。

実家の居心地も悪く父母ともそこまで仲良くないです🏠
冷凍庫に娘の離乳食のストックを入れてるのですが
毎回父が開ける度に邪魔くさいと言われて
娘が泣けばうるさい!近所迷惑だ!落ち着いてごはんも食べれない!
などと毎回言われてうんざりです。

母は味方なのですが
一緒にお笑い番組などを観てたりすると
これの何が面白いの?つまらない。
と言ったり
LGBTの方がテレビに出てた際も
この人オカマなの?
など田舎の人なのでLGBTの人を見るたびに
そのような発言もあります。
なぜか字幕を読んだりしてて
一緒に観ててイライラしてきます。
片付けも出来ない性格なので
平気で娘が触るところにゴミなどを置いてます。
こんな性格の母なので父に毎日お前は情けないと言われています。
こんな両親のもと娘と生活したくありません。


毎日何をしてても涙が止まりません。
旦那は反省してるといってても
何も行動も連絡すらくれません。

家を借りたくても育休終わりと同時に
仕事を辞めてしまい
無職なので借りれません。

もう生きる希望すらありません。
支離滅裂ですみません。

どうやったらここから脱出でしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご主人とやり直す気持ちはありますか?

有るのなら
浮気したことは許せない事ですが、いつかは許すしか有りません。

実家に帰ってないで
ご主人と正面切って話し合いする事が良いと思いますよ😊

ご主人も奥さんや娘さんが実家に帰られて帰ってこないとなると、もう無理なのかと諦めてしまっている可能性ないですか?

娘のママ

やり直さないのであれば保育園探し、ご主人に生活費や引越し代の請求などなどします。

働ける場所探してなるべく早く家を出ます😭

ラピ

みんなそうですが、今の自分が置かれている状況は自分自身がつくりあげているものです。
誰かのせいにするのはもうやめて、地に足つけて生きていくしかないですよ。

補足読みましたが、ご主人とは離婚するのですね。養育費や慰謝料については弁護士に相談すると良いと思います。

住むところが決まるまでは、とりあえず今の環境で我慢ですね。ささっと仕事探して家も出ましょ!

deleted user

離婚するのであれば、保育園をまず求職中の枠で申し込みます。そして、そのまま仕事探しと並行して離婚の手続きですね。

働く場所を見つけて家を出るのが最善策ですよね。

ぽっ

コメント失礼します!
離婚はまだされてないんですよね?
離婚されてないのであれば、旦那名義でアパート契約してもらうとかはどうでしょう?
離婚成立するまで家賃払ってもらうなどをするとか✨

ママリ

わたしなら冷静に無になって
離婚の手続き進めて慰謝料とか養育費とか取れるだけ取ります👍
そのあとは求職扱いで保活して入園させて
仕事探して
働いてすぐアパート探して
子供とハッピーライフ送ります👍