※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

オール電化かプロパン+電気だとどっちが安くつくんでしょうか?プロパン…

オール電化かプロパン+電気だとどっちが安くつくんでしょうか??
プロパンでも料金はほぼ都市ガスと同じで、今後金額が上がることはないそうです。
ただコンロはIHになります。

都市ガスと同じ料金なら今後のランニングコストを考えてもオール電化じゃない方が安くつくんでしょうか??

電気+プロパンからオール電化に変わった方とかいますか??
料金の違い教えて欲しいです。

コメント

🐰

賃貸の時に都市ガス+電気で、戸建てに引っ越ししてからオール電化に変えましたが、うちはオール電化の方が安いです!

うちは太陽光と蓄電池ついてます!
ついてなくてもオール電化の方が少し安い計算です!

• ママリ

ママリ

うちだと24時間冷暖房使う事になるんですが、昼間冷暖房使っても安い感じですか??

• 9月1日
  • 🐰

🐰

私専業主婦で息子とずっと家に居てるので、夏場はリビングのエアコン24時間つけっぱ+寝室のエアコン12時間くらいつけっぱですが(賃貸の時も今も)、電気代は今の方が安くなりました!
    冬場も全館床暖ですが断然 安いです😌

• 9月1日
ママリ

だんぜんオール電化の方が安くなりました!
オール電化なのに電気代はアパート時代よりもやすくなっています!
太陽光もつけてないですし、電力会社も同じです。
部屋も広くなってますし、専業主婦なので24時間エアコンつけてます。

家の断熱性の違いもあるとおもいますが。。