※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

土浦協同病院での会陰切開時の麻酔について教えてください。麻酔なしで切ることもあるので心配です。

土浦協同病院で出産された方に質問です!
会陰切開時は麻酔しますか?麻酔しなくても痛いですよねきっと😭
麻酔なしで切る病院もあるって聞いて怯えてます笑
しかも普通に痛かったとか聞いて😭💦💦

コメント

とらじろう🐕

そちらの病院では出産してないですが、私の産院では麻酔してくれたんですが、麻酔打った瞬間に切開され始められたからなのか?普通に切られてる感覚ありました😅でも、陣痛中でそれどころではなかったです。

会陰切開の場所を縫合されてる時の方が痛かったです😂

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!やはり陣痛の方が痛いんですね💦
    お股切られるより痛い陣痛と縫合が怖すぎます😭😭😭😭💦

• 9月2日
ぴよぴよ

違う病院ですが…
会陰切開は全く痛くなかったです🤣!!
陣痛でそれどころじゃなかったというか、陣痛に勝る痛みじゃないからか、これっぽっちも痛いと感じなかったです!!

麻酔なしでした☺️
縫われている時の方が、頭も冷静になってきて、チクチクした気がします!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    麻酔なしで切るより痛い陣痛怖すぎます😭💦
    縫合も痛いって言いますよね💦
    頑張るしかないですね😭💦💦

• 9月2日
  • ぴよぴよ

ぴよぴよ

縫合も、チクチクした感覚はありましたが痛い!とはなりませんでした☺️

陣痛は、こんなに痛いの知らないわ…って感じでどんどん更新されていくので笑
    呼吸だけしっかり意識して集中しているとあっという間ですよ😁♩
    (わたしは32時間闘いましたが…無事に生きてます👍😏)

怖いけど、ちゃんと乗り越えられるから、呼吸だけしっかり✨✨

• 9月2日
shushu

7月末に土浦協同病院で出産しました!

特に希望もしてはいなかったのですが、切開はされませんでした😭
最後の最後に裂けてしまって結構重度です😂
それなら切開してくれれば治りも早かったかもしれないのに〜と思っています😤

なので切開時の麻酔はわかりませんが、縫合時には気持ち程度の麻酔はされました(笑)
普通に痛かったですが陣痛に比べれば…!ぐらいで耐えれる痛さではありました🙃

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!ご出産おめでとうございます!✨
    裂けてしまったんですね💦
    協同病院は出来るだけ自然な感じで出産する方針なんですかね💦

縫合の時もガッツリ麻酔きかせてくれればいいのに出産終わっても痛いこととが待ってるなんて😭💦
    でも頑張らないとですね💦
    コメントありがとうございました☺️✨

• 9月8日