※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
雑談・つぶやき

9ヶ月手前でチャイルドシート前向きにしてて、うちのは10キロ超えて1…

9ヶ月手前でチャイルドシート前向きにしてて、うちのは10キロ超えて1歳からだったから、前向きなの?って聞いたら9キロから前向きのチャイルドシートだよって言われて、へーって思ってたけど9キロなくて8.1kgだったらしくて前測った時からしばらく経ってたからあると思ってーだって😅わたしなら絶対測ってからそうするけどなー。みんなそんなもんなのかな。離乳食の時もろくに調べないで病院やってない時間に初めての食材試したりしてたし…

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

超えてないけど前向きにしてました🥵

  • P

    P

    わたしがきっちりしすぎなんですかね😅

    • 9月1日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

    結局は自己責任になるのできちんとしたほうが安心安全だと思います😭!

    • 9月1日
ままり

そういう人もいるんだな〜程度に流します😂支援センターとかで話聞きますが、え?!って人かなりいるので😂

  • P

    P

    知らない人ならどうでもいいんですけど仲良い友達なんでもやっとしてしまって😵‍💫

    • 9月1日
 ライチ

うちも体重で判断してましたよ~✨なかなか10キロにならなくて早くならないかなーて待ってました笑
お子さんが後ろ向きだと嫌がって大泣きしたり、飲みもの欲しいのぐずりが激しくて早めに前向きにする人もいるみたいです。

  • P

    P

    友達の子は泣いたりすることもなくチャイルドシートに乗せたらすぐ寝るような子なんです😫急いで前向きにするような理由もないんですよ。

    • 9月1日
deleted user

うち1歳すぎまで後ろ向きでした!
さすがに車のシート蹴るようになってからは前向きにしました😭

  • P

    P

    ちゃんと守ってる人もたくさんいますよね🥲

    • 9月1日
deleted user

私の友達にもいました!
もやっとする気持ちわかります!!
でも、所詮は人の家のことだから
こっちから言ってもなって思って
人は人って割り切ってました😌
何も起きないことを祈っときましょ🙏
どこかの国では4歳くらいまで
後ろ向きみたいですね☺️

  • P

    P

    離乳食の時もなんでもかんでも聞いてくるくせに最終的に親の責任でやってますって言われた時には頭にきました😇じゃあ聞いてくんな笑

    • 9月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イラってきますね🙄
    極力関わらないほうが良さそうですね🥲

    • 9月1日
  • P

    P

    1番仲の良い友達なんですよねー😂

    • 9月1日
deleted user

最近のチャイルドシートは15ヶ月以上かつ、
体重じゃなくて身長が基準で前向きになってるみたいですよ💦
誤差が少ないからって聞きました💦

  • P

    P

    そうなんですね🥺

    • 9月1日