※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

義父母の愚痴です。愚痴になりますので、見たくない方はご遠慮ください…

義父母の愚痴です。
愚痴になりますので、見たくない方はご遠慮ください。
だいぶお年寄りで、自分の親とは常識がかけはなれてます。

義母がLINEで
“このご時世、あなたにはゆったり過ごしてもらわないとと思い薬局数軒周ってN95マスクを探してきました。“とLINE。しかし当たり前ですが、医療用のマスクは売っておらず。しょうがないから普通のマスクと消毒液を届けますって連絡が来たので、家にいる予定でしたがいないことにしました。しかし、結局夕方になってもマスクなどは持ってくることもなく。いつ来るのか分からなくお風呂もなかなか入れなかったので今日は持って来なくて大丈夫ですとこっちからLINEしたら、“今から持っていきます!“と。
こっちの話聞いてるの?と毎回思います。

今日なんか朝急に“渡したいものがあるので今からおじゃましていいですか?“ってきたもんだから、今から出かけるのでまた今度でってLINEしたのに数分後にはピンポーン。
人の話を聞いてない義母。そして持ってきたのは医療現場で使うN95マスク。「人混みに行くときはこれ付ければいいから。そして使い方を説明したくって。」

私看護師なんで分かりますけど。なんからこの暑いならN95マスクなんか付けて妊婦が歩いてたら具合悪くなります。ほんとなんなのこの人。本当に無理。

そして毎回そっちから連絡してきて、こっちの都合も聞かずに押しかけるの本当にやめてほしい。最近のストレスです。

義父母と距離を置きたいのですが、どのように距離を保ってますか?

コメント

はじめて育児

年寄りって本当に人の話聞かないですよね。
そのくせ自分の意見ばかり押し付けてきたり。
私は義母が大っ嫌いです。笑

だいぶお年寄りならLINEも無視します!気付いてなかったテイで行きますw

• ぱん

ぱん

本当に生理的に無理です笑
    義母がもらった要らないものを、私に持ってきたり余計なお世話が基本的多いです。

私もLINE見てないテイでスルーしようかなと思いますw

• 9月1日
まーる🔰

めんどくさい義母ですね。

来ていいと言われてから、来て欲しいです。待たされるのも迷惑ですね😥

私は、そもそも連絡先を教えていません。多分いきなり来たとしても、これから出かけなきゃぎゃいけないので、また今度にしてください。

そう言って、上げないと思います。

旦那さんから、いきなり来ないように伝えてもらってはどうですか?

普通のマスクも妊婦は辛いのに何言ってるんだか。

私の義母は、私にだけ家の中でもマスクしろと言ってきます。自分は、してないし、旦那にもさせないです。嫌がらせです。

• ぱん

ぱん

めっちゃ面倒くさいです。義父母共に高学歴で旦那も立派な職種に就いてるので妊娠前からお家に行くと自慢ばっかりでその話に付き合わされるのが苦痛でした。
    うちは普通の家庭なのですごいなと思ってましたが、常識のない人なので今では全く尊敬もないです。笑
    まーるさんがマスクを付けるのではなく、その他の家族が付けろよって話ですよね。
    うちの義母も嫌がらせなのかなと思ってしまいます。笑

• 9月1日
はる

偏見かも知れませんが大体のお年寄りって人の話聞いてないし世話焼きたがりますよね😂

• ぱん

ぱん

ほんと迷惑です。笑
    偏見もあるかもしれませんが、大体そうですよね。笑

• 9月1日
ママ

妊婦さんだから安全に過ごしてもらいたいって意味でそのマスクなんですかね??

気持ちは有難いけどそれよりも外出を控えてもらったり、訪問を控えてもらった方が有難いですよね😅

• ぱん

ぱん

私は職場でN95付けて働いていたので、どれだけ苦しいのか分かってるのではぁ?って思いました。笑
    そしてあのマスクをつけて外を歩くのは正直恥ずかしいです😅

その通り、家に来るのやめてほしいです。笑

• 9月1日
きなこ

ハッキリ言いましょう、こちらの都合を全て無視する方とはお付き合い出来かねますと!

ママリ見てて心底思うのですが、どうして皆さん義父母相手に下手に出たりしなくていい我慢したりしてるんでしょう?本当に人格者だなーと驚きます😱
私はそもそも義実家に好かれなければ、上手くやらなければと言う価値観をハナかな持ち合わせていないので…嫌なもんは嫌、無理なもんは無理と言うスタンスです😅

• ぱん

ぱん

はっきりいいたいですが、家が徒歩10分くらいで近いのでしんどいです笑

私もハッキリ言える気力が欲しいです😂

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

ハッキリ言うしかないとおもいます。
私は嫌いで色々言われたこともあったので今は関わってない状態です。

• ぱん

ぱん

次嫌なことあったら言おうと思います😭

• 9月2日