※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃん♥
妊娠・出産

陣痛が思ったより楽でした。呼吸法で楽にできる方教えてください。ノイローゼ気味で不安で質問しました。

思ってたより全然陣痛、痛くなかった!
呼吸法で楽だった方だけおしえてください!昨日からノイローゼ気味で怖くて怯えて安心したくて質問しました。
自分次第だってわかってるけど
やっぱり聞いて安心したいなぁておもいまして(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

コメント

梨果

思ってたより、陣痛痛くなかったです😳❗
️陣痛中も、叫ぶこともなにもなく、分娩中?も、ずっと「うー」って言ってたぐらいで終わりました(笑)
大丈夫です🙆全然頑張れます😊👌元気なかわいいベビーちゃんに早く会えるといいですね♪

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

早速のコメントありがとうございます♡静かなお産だったんですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾それが理想です!
    赤ちゃんに会えるのを励みにして深呼吸してました?

• 9月28日
  • 梨果

梨果

全然深呼吸もしてなかったみたいです(笑)ずっと唸ってた?みたいで……

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

唸ってたんですか!w
    すごいなぁー!
    冷静すぎて!(笑)
    促進剤とか誘発剤とか怖いです゚(゚´Д`゚)゚。自然に産みたいのにー!

• 9月28日

1人目の時は確かに痛いのは痛いんですけど、え?みんな叫ぶとか言うけどこんなに痛くないものなの?本当にこれ陣痛なのかな?と迷うくらい余裕でした💦
5分間隔くらいの時には本陣痛だと思わずのんきにシャワー浴びたりしてました(^_^;)
予定日前日に私の持病で急に転院したので新しい病院には紹介状も届いてない状態でのお産だったので、分娩台の上で最後いきむまで先生と話しながらでしたよ(笑)

お腹の赤ちゃんは頭蓋骨をずらして頑張って自分で回りながらお母さんよりも痛い思いしながら産まれてくると聞いていたので、とにかく頑張れ〜お母さんも頑張るよ〜!と声をかけながら、早く会いたいと楽しみばかりを考えてたら恐怖は全くなかったです(*^^*)✨
とにかくきちんと呼吸して赤ちゃんに酸素あげないと!とかしっかりしなきゃ!とかを意識してましたよ!!

産まれてしまえばきっと忘れてしまうような痛みだと思うので大丈夫なはずです💕

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

えー!分娩台でも話す余裕あったんですか??
    なんですか、そのお産(笑)
    聞いた事ない!
    それに憧れました!そーゆーお産にしたいので
    どうゆう思考でそんなあっさりって感じだったか教えて頂けませんか(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾

• 9月28日

退会ユーザー

分娩台でも最後「はい!今いきんで!」とか言われながら合間合間に会話がありましたよ(笑)
    とにかく痛いのは痛かったです💦
    生きてきた中で確かに1番痛かったとも思います(^_^;)
    でも周りが鼻からスイカ〜とか、これ本陣痛かな?と気付き始めた頃にも母からまだまだ!そんな余裕な感じじゃ産まれないよ!今そんな感じなら朝までかかるかもね〜(その時夜の10時くらいだったので)とか脅されすぎてじゃあもっと痛くなるなら頑張らないとな!と構えれたというか変にアドレナリンが出て耐えれたのかもです(笑)
    後は看護師さんや先生とは産後も長く付き合うだろうって考えだったのでお産で叫んだりするのが恥ずかしいと思ったんです💦
    お産の時に乱れるのは仕方ないとは思うんですけど、産後の方が授乳のやり方だったり色々と質問したい事も増えたりするのかな?と思った時に、私の周りの友人は先生に暴言吐いたりしてしまった...と言ってたので絶対そうならないようにしよう!と冷静に静かに綺麗なお産ができるように!と心がけました👍✨
    とにかく楽しみばかりを考えてこの痛み乗り越えたらやっと赤ちゃんに会える!と思い続けて冷静さを忘れないようにしました(*^^*)

ちなみに、夜中のお産だったので旦那は眠気に勝てずロビーで爆睡してました(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

こんな体験談にグッドアンサーありがとうございます(;ω;)✨

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

なんか素晴らしいですね!
    そうゆう楽しみ♡って思えるのだけでも全然違いますよね!
    私は最初楽しみだったんですが
    恐怖のあまりに楽しみになれなくて憂鬱でなにしてもそれしか考えれなく生地獄になっていたので話ながらお産した事きいて
    そんなお産もあるんだと。
    まだ不安や恐怖ありますが少し楽しみになってきました(笑)

• 9月28日

退会ユーザー

いえいえ!実際顔とかは死んでたと思います(笑)
    でも陣痛って一生続くわけじゃないし、この痛みさえ乗り越えたら赤ちゃんに会えるなんて!嬉しい痛み!とプラスに変換しました😁💕
    痛い...死にそうに痛い...って思い続けるより、赤ちゃんも今痛いのに頑張ってる!お母さんなんだからしっかりしないと!もうすぐ赤ちゃんに会えるんだから嬉しいな〜と無理やりにでも思ってる方が気が楽になるような気がして(*^◯^*)

とか、言いながら私ももうすぐ2人目出産で痛みを知ってる分だけ若干怖いです(笑)
    でも本当にあっという間ですよ😊😊
    そして、産んだ後の感動はたまらないです!!!
    母子共に健康にお産ができるようにお互い頑張りましょうね(*^^*)

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

嬉しい痛みって響きも思考も変換出来たらどれだけ幸せなんでしょうね♡そうできるようにがんばります!二人目ですか?
    みてなかったんですが初産でその冷静さとかすごいですね♡♡
    参考にがんばります(笑)

• 9月28日
ちっち

痛くないことはなかったと思うんですけど、思ったより短時間で終わったこと、もうすぐ会えるっていう高揚感で、あっという間に終わった感じします(^_^)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

もう会えるーって
    思ってればへっちゃらってことですか?よしっがんばれるかな!( ;゚³゚)

• 9月28日
2児ママ❤

痛みが来たらひたすら深呼吸してました!
微弱からだったのて長くて長くて(^o^;)
でも深呼吸してたので
それほど、痛い!無理!ってほどでは
無かったです(´ω`)
叫ぶ人も居るみたいですが、
叫ぶよりも冷静に深呼吸してれば
大丈夫ですよ(´ω`)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

叫ぶ人しかきいたことなかったので陣痛=死ぬ痛み的な感じをインプットしてました゚(゚´Д`゚)゚。

• 9月28日
  • 2児ママ❤

2児ママ❤

確かに痛いです。(笑)
    でも赤ちゃんも同時に頑張ってますし
    ずーーっと痛い訳じゃないですし
    産まれたら本当に忘れますよ(´ω`)❤
    陣痛と陣痛の間は
    お腹空いた、眠いを考えてました(笑)

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

リラックスして産めるなんて最高ですね!妄想がすごい上に不安すぎて心配性だったので
    大袈裟にかんがえてました!

• 9月28日
♡れつmama♡

便秘で、う💩ちが
詰まってるみたいな痛みでした!笑
それでも陣痛はこんなもんじゃ
ないんだろうなって思ってたら
立派な陣痛でした😅

2分間隔で子宮口全開状態
だったことに気づかず
普通に家にいました✌️
ってくらい産んじゃえばすぐに
忘れる痛みですよ😌✨

頑張ってくださいね💓

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

ぇえーめっちゃすごいです!
    そーゆーのがいいなあー!
    とりあえずうんちが挟まってて苦しいだけっみたいなかんじですか?生理痛の痛みはほぼなかったんですか?
    なんか嬉しいですw

• 9月28日
  • ♡れつmama♡

♡れつmama♡

陣痛来た日が丁度お便秘5日目で
    そろそろお腹痛くなっても
    おかしくない頃だったので
    う💩ちと信じて疑いませんでした😅
    後陣痛は生理痛に似てましたが
    本陣痛はもろ便秘の痛みでした💧

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

素敵♡それほんと理想です!
    便秘もかなりつらいですが
    生理痛の痛みとかよくわかんないので想像を遥かに超えすごく怯えてぷるぷる震えて生地獄でしたー!(笑)

• 9月28日
mama

1人目は余裕なくて痛いと声出してましたが、2人目はなぜか声も出さず息を荒げ深呼吸してたらそんなもう無理!みたいな痛さは感じませんでした^ ^

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

もう無理ってみんななるって
    聞いてたんでなんか怖くて恐ろしくて想像をこえ一人で考えすぎて鬱みたくなって逃げようとかばっか考えてました( ;゚³゚)( ;゚³゚)

• 9月28日
  • mama

mama

なります!なります!誰もがみんな陣痛に耐えれるか恐怖心はあると思いますが、やっぱり女性はそれに耐えれる精神があるんですよね^ ^
    でも痛いですよ。ほんとわたしはハンマーで腰を叩かれてるような感じで。でもイメージしてる痛さと違ったので落ち着いてお産ができたのかもしれないです。

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

ハンマーで叩かれてるかんじとかちょっとやばいですねっ!
    でも意外とみなさん冷静で素晴らしいですね!
    質問攻めなんですが産まれてからこうしようとかそーゆーのは考えてました?

• 9月28日
  • mama

mama

これは陣痛じゃないと家でも病院でも耐えてたら心配した旦那がすぐ看護婦さん呼んですぐ分娩台でした!旦那いなかったら病室で産まれてたかもってぐらい我慢してました(笑)
    生まれてからと言うのは直後ですか?

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

えー我慢できるほどなんですか?我慢できなくなるのがふつうぢゃないんですか?
    まぢで驚きです!
    産む前の思考です!♡
    勿論みんな不安なんてないわけないぢゃないですか!でもどうやって楽しみ♡ってつなげたのかなぁて(笑)
    変な質問ですいません!

• 9月28日
  • mama

mama

もっと痛いもの!と思い込んでました💦笑
    1番の楽しみはどんなお顔かな〜ってずっと思ってました。産まれた瞬間の赤ちゃんみんなくしゃっとしたお顔なんですけどね(笑)今は3人目、性別を聞かず産まれるときの楽しみにしています^ ^
    変に力入れちゃったりするだけ赤ちゃんも苦しくて出てこれないので、うんち出そうでも出ても赤ちゃんは必ず出ますからね、もうすぐなんですね!きっと大丈夫です!痛いけど大丈夫です(笑)

• 9月28日
  • まあちゃん♥

まあちゃん♥

どれだけ痛いのか、
    すごい不安で不安で仕方ないです(笑)でもうんちでそうとか生理痛の少し痛いバージョンならなんとかなりますね✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧
    性別聞かなかったんですか?
    そりゃー楽しみありますよね♥
    変に力入れないように赤ちゃんが頑張ってるんだっていうのを意識してがんばりたいです!✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 9月28日
れな

陣痛は痛いけど、破水するまではまだ我慢出来る痛みでした( ´ ▽ ` )ノ
2人出産しましたが、どちらも必死に鼻から吸って口から吐く呼吸法してたので叫んでる暇なんてなかったです(¯―¯٥)
逆によくあの痛さで叫べるのは凄いと思います( ・ㅂ・) ̑̑
陣痛の痛みより、産まれてくる赤ちゃんの事考えてリラックスしてください♡

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

やはり皆さん叫ばないのですね!!!!!
    私の周りわ皆が叫んでる人ばかりなので死ぬ痛みとかこの世の痛さぢゃないってきいてて
    ほんとむり。耐えられないとか勝手におもってました!w

• 9月28日

わたしは陣痛は思いの外耐えられる痛みでした!
そんなことよりずっと「うんち出ちゃうと思います!もうだめです!」って言ってました。笑
看護師さんに「なんとなくそう思うだけで出ないから大丈夫だよ。笑」って笑われました!笑
実際うんち出なかったです!
すごーくうんちが出そうな感覚ですよ。笑

うきゃー!死ぬー!とか叫んでる人見たことあるけど「そんなに?」って感じでした>_<

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

うんちがでちゃうかんじですか!!!皆さんコメント見るとすごいリラックスされてお産に臨まれたんですね!!!❦
    叫んでる人ばかりしか逆に知らないので想像が不安ばかり呼び寄せ生地獄でしかありませんでしたがこのコメント見るとほんとにどうにかなるって少しずつ前向きになってきました!

• 9月28日
はじめてのママリ🔰

6〜8分間隔の陣痛でこれ陣痛?と思って友だちとママリに確認しました。笑
4分間隔で病院に行きましたが、それから旦那と夜食にバターロール、おにぎり食べてお喋りしてました。
子宮口が7cmまで開いていきみたい感覚になってからは痛いというより、いきみたいのにいきめないのが辛かったです。
でも産まれる直前まで旦那と話する余裕もあったし、呼吸法で何とかなってたので旦那ほとんどすることなくて助産師さんによかったねーって言われてました(笑)

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

冷静すぎてなんだ、痛くないのか!なんて思ってきました(笑)
    すごい余裕ですね(*ᵕᴗᵕ)⁾⁾
    私はびびりなので陣痛きたんだっておもっただけで多分パニックになるとか色々想像してました(笑)

• 9月28日
ポコ太郎

私も陣痛みんながいうほど痛くないなと思いましたよ!!
車に轢かれてる感じとか、ハンマーで殴られてる感じとか聞いててビビってましたが、確かに痛いけどそこまで痛くなかったです!

陣痛中も、今も痛いけどまだまだ車に轢かれるより痛くないからここから痛くなるんや!!と思ってたら、もうそのまま分娩台上がってうまれましたよwww
呼吸だけはしっかりするよう心がけてました!

分娩台では、もうゴールが目の前に見えてるので陣痛の痛みとかの記憶ないです!w
とにかく早く産みたい一心で、いきんでましたw
そして陣痛の合間は先生とか旦那としゃべってましたw

• まあちゃん♥

まあちゃん♥

最初びびりすぎてたおかげで
    こんなもんか!くらいってことですか?なんかすごいですね!
    私めちゃめちゃびびってるくせに小さい痛みでも陣痛きたー!とかおもっちゃいます!(笑)
    みんな話す余裕すらなくてこの世の終わりの痛みが来るからとかゆわれて生地獄でした!(笑)

• 9月28日