※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
ココロ・悩み

母親との関係がストレスで、理想の親子関係に憧れています。家事や送迎などの負担があり、会うのがしんどいと感じています。

皆さんは結婚して子どもができて、実の母親との関係性はどうですか?

仲はいいけど不満などある方いますか?

私は、実家との距離も近く、なにかあれば助けてもらったりして感謝しているのですが、母親といるとイライラしてストレスになることがおおいです。

実家が常に綺麗じゃない
私も子育てなどでストレスがある中、車の免許がないから何かと、どこどこまで送って欲しいと頼まれる
いつもどこか抜けている

細かいことは色々と、、、。
結婚して出ているので、喧嘩もしたくないのでいつも受け止めているのですが、最近会うのがしんどいぐらいストレスになっているときがあります。

よくゆう友達親子みたいに、買い物行ったり、家も綺麗で料理上手でハツラツとしてて、、、みたいな方に憧れてしまいます。
生きてくれているだけで有難いことなのに、贅沢なのはわかっています。

なんだか聞いてほしくてかきました(ノ∀;`)

コメント

だぁちゅう

同じく実家近いです。
私は免許あるけど車ないので母につれていってもらってるがわですが💦

実家は綺麗ではないですね〜ですが友達親子みたいに一緒に出かけてるし料理もおいしいです。

スナフキン

かなママさん、おはようございます。

私も母とは合いません。
親子でも、性格が合う、合わないうると思います。

波長が全く逆で、一緒にいるとイライラしてしまいます。
なるべくなら会いたくないのですが、諸事情により会わないといけないので…

最近は子供が出来てなかなか出向けないので、妹にお願いしてます。

仕方ないと諦めてますが、会わなければいけない日はストレスになります…

ココペリ

同様、母親は車に乗れないし、実家も近いです。

確かにイラつく事もあるかな?
家も汚いとは違って何でも片付け混んでスッキリしてるのが好きな私とゴチャゴチャ置いてる実家と…

何にイラつくって…ラインを送ってきた後の電話!『みた?』と電話してきて同じ内容の話…意味わからん!w

でも、まぁ仲良いかな?

ずっと一緒に居るわけやないし…
オカンも歳とったんやなぁ〜!ぐらいに思うよーにしてます。w

まぁ、近々、私も似たよーな感じになって娘にイラつかれるんでしょーね!w