※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

今日から幼稚園だけどクラスの半数くらいの子が自主休園したみたい💦下の…

今日から幼稚園だけどクラスの半数くらいの子が自主休園したみたい💦

下の子の定期受診だったから幼稚園の送迎は旦那(休職中)に任せて、帰宅してから息子に幼稚園休んでた子居たか聞いたら次から次へでてくるお友達の名前💦

そりゃデルタ株はこどもも感染するし心配だよね…と思いながらも、幼稚園行ってくれ欲が勝ったから行かせたわたしは母親失格かしら😇
身内は県外だから会ってないし旦那は休職中だから家に居るしでもう夏休みは鬱々とした気分だったわ😓

久しぶりの幼稚園楽しかったみたいで良かった😌

コメント

レモネード🍋

愛知ですが、うちの幼稚園はたぶん8~9割くらい登園してます💦
同じ市内のママ友の園は自宅保育できる人は自粛するひとが多いらしくなんだか行かせにくいって言ってました😅

8月もうちの園は自由登園でずっと心配ながら行かせてたけど、正直小、中がはじまってからの方が上の子が学校でもらってきて…ということがありそうで心配です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀

    うちも愛知です💡
    西三河なので感染者数は名古屋程ではないですがそれなりに居ます💦

    そうなんですね( ☉_☉)
    確かに自粛するひとが多かったら行かせにくいですよね💦

    小・中学校となると部活もあるでしょうし余計心配ですよね😖
    帰省してたひとも多かったみたいですしもうどこからもらうかわかりませんね💧

    • 9月1日
  • レモネード🍋

    レモネード🍋

    そうなんですね!

    ちなみにうちは豊田です。まぁまぁ感染者います😖
    本人の成長のためにも園行ってほしくて行かせてますが、みんな来てるし…とも思ってしまいます💧

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    刈谷です💡トヨタ系の企業が多いのでそれなりに…💦

    息子が年少の頃もコロナ禍でしたが、とにかく幼稚園に慣れてほしい一心で行かせてました💦
    みんな来てるし…って気持ちよくわかります😖

    あとはこどもにコロナに感染してほしいって訳ではないですが、自分が一息つきたいっていうのも少なからずあります💧

    • 9月1日
deleted user

埼玉ですが、
今日、なんだか全体的に園児少なかったです😭

あんまり他所では言えませんが
我が家も早く幼稚園行ってくれ派です🤣

本人が楽しいなら通わせる予定です。
そのかわり、ちょっとでも体調悪いなら休ませすけど😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀

    全国的に感染拡大してますし自主休園するひとが多いんでしょうか💦
    うちは愛知で、首都圏ではないんですがそれなりに感染者増えてます💦

    頼む行ってくれ~ですよね😂

    昨日から「明日幼稚園楽しみ~😆」って言ってたので、明日からも通わせます💡
    そうですね💦幼稚園も“本人は元気でも家族が体調不良なら休ませてください”とのことなので、規定には従います😌

    • 9月1日
(=^x^=)猫飼いたい☆

千葉ですが、行かせました😂
うちの園も8〜9割は登園してましたよ🙆‍♀️

もう夏休みどこにも行けないからしんどすぎて💦幼稚園行ってくれ欲、とても分かります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🍀

    そうなんですね( ☉_☉)
    うちは愛知で、首都圏ではないんですがそれなりに感染者増えてます💦

    ですよね💦
    本当に自粛自粛で息詰まってたので、頼む限界だから行ってくれ~って感じでした😂

    幼稚園の規定には従いますが、幼稚園楽しいみたいなので明日からも通わせます😌

    • 9月1日