※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お仕事

男性先輩が女性社員に対して苦手意識を持ち、女性社員は仕事中にマシンガントークに悩んでいる。女性社員は男性をストーカーと感じており、他に相談相手がいない様子。

男性先輩→A私達より1個上の階級の40手前
女性社員→B私より半年後に復帰した35歳
(元職場ではなく何故かここに..)


B→時短かー..その割に私語が多い人だなー
仕事は遅いけど..育休明けで上手く仕事モードに
  切り替えれず遊び半分な感じ

A→途中から私たちの職場に来てくれたが
  仕事もできるし分からないことを聞けば
  答えてくれるか、調べておいてくれる
  とにかく凄いなぁと思う人

Bサンが復帰してすぐ、ボソっと、Aさんから
俺、Bサン嫌いというか苦手なんだよね..
何でもやってもらえると思ってるというか
そこは察してやっといてくれるでしょ
みたいな感じなとこあるし..と言われました。
私はそうなんですねーくらいしか言えず終了。

Aサンはそれを表面に出す人ではないので
毎日Bのマシンガントーク(ほぼプライベートな話)
に付き合わされ仕事もあまり進められず...
私としては先輩なんだし俺の仕事も
止まってしまうしお互いの為にも仕事しよ!
とか軽く注意すれば良いのにとは思いますが..
結局Aサンは残業、時短のBはもちろん
申請した定時前の時間で、仕事が残って
いようがサラッと帰っていきます。

Aサンが流石に嫌になってきたみたいで
わざと遅く食堂に行っていつもと
違うルートで職場に帰ってくる等
避けようとしてるみたいですが
野生の感?みたいな感じですぐ
見つかって仕事の時間だけでなく休憩時間までも
マシンガントークされて始業のチャイムが
なってしまう毎日です。

そして理由はわかりませんがBが元職場に
半年応援に行くことになり先週から行ってます。
コロナ禍もあるので、お互いの職場でもし
コロナが出たら消毒や後追い等色々と
大変なのに何かしら理由をこじつけて
Aサンに会いに来てマシンガントークをしていきます。
すぐ隣の職場とかではなく場所的にも
仕事内容的にも普段交わる事はない応援先です。
Aサンがさすがに参っています。
ちょっとしたストーカーというか
Aサンに気があるのでは?と側から見たら思える程で..
2人でもう応援先にこのまま転籍
して欲しいねって言ってます😂
私も仕事に対してBの事をよく思ってないので...

愚痴を長々と書きました。
他に言う人がいなくて..すみませんでした🤭

コメント

青りんご🍏

いちごさんはどのポジションですか?女性社員の後輩?
Aさんがバシッと言わない(言えない?)のが一番ダメだと思います😂

  • いちご

    いちご

    私はBサンの5歳歳下です。
    先に私が今の職場に
    復帰しています(元職場復帰)
    Bサンは元々違う部署でしたが
    何故かこちらに復帰してきました。
    (私が復帰してから約半年後)
    ポジション的にはAサンと
    Bサンの間で上司から頼まれれば
    Bサン含め下の(言い方失礼ですが)
    方にも指示出したり、下の方とは
    違った業務も請け負ってる感じです。
    年齢だけで言えば1番私が
    歳下なんですけどね💦

    男性陣はパワハラとか
    訴えられるのが怖くて
    女性社員は察してくれ
    ぐらいにしか言えないのが
    現状みたいですが、女である
    私が言ってこじれて職場の
    雰囲気が悪くなるのも嫌みたいです😅

    お喋りしてて仕事進まずに
    残していった仕事を
    残ったメンバーに
    あげる♪とか言って悪びれもなく
    去っていきました😂
    そして昨日はお子さんが熱出た
    と言って会社自体を休んだので
    きませんでしたが
    今日は2回もこっちにきて
    マシンガントークして
    帰っていきました😭
    こっちにきてばっかだから
    なかなか応援先の方と
    コミュニケーションが
    取れてないらしく、仕事で
    分からなくても聞ける人が
    いないんですーとか言って
    Aサンにぶりっ子相談
    してましたがそりゃ
    当たり前だろって思いました😭
    また長々とすみません💦

    • 9月1日
  • 青りんご🍏

    青りんご🍏

    多分いちごさんもいるし、問題なく職場復帰出来ると思ったんでしょうね。上の人達が。元の職場が「いらない」って言ってたり。Bさんの上司に当たる人(Aさん?)がバシッと言わなきゃだめですよね

    • 9月1日
  • いちご

    いちご

    元職場が要らないって
    言ったとか容易に
    イメージできます😂
    ホント話し相手探しに、
    遊びにきてるって感じですよ😅
    Bサンの世代はまだ女性が
    チヤホヤされてる時から
    いるからやってもらう精神が強く
    落ち着きがないです😂

    挨拶する程度の他の職場の方や
    課長、部長からは
    愛想が良くて良い印象しか
    持たれてないと思います。

    BサンにとってAサンはただの
    (また失礼ですが)先輩です。
    Bサンの上司はCサンという方で
    Aサンとは班が違うんですよ...
    同じ職場だけど全く
    業務内容が違いBサンは
    Cサンチームに入ってます。
    私は両チームに入ってる感じで😅
    Cサンが何回か訴えられない
    程度に注意してるみたいですが、
    裏で女は喋る生き物だから
    しょうがないって言ってる
    みたいで全く効果無しです。
    私もやんわりコロナ禍だし
    あんまり私語はしないで
    手動かしてくださいって
    全体に言ってるんですが
    歳下女の言うことなんて
    右から左に受け流されてます😂


    またもっと上の方が見回りに
    来た時に、こんなに喋ってる、遊んでるなら
    人減らしても余裕なのでは?
    と言われてしまいました😅
    ホントは余裕じゃないのに😭
    時短して夜勤できないから
    今の職場はありがたいって
    言ってる割に自分で自分の
    首を絞めてますよね...

    Aサンチーム、Cサンチームの
    2チームを統括してる
    上司が1人いるんですが
    皆優しすぎるんですよね😭

    もう諦めて苦笑いのアイコンタクト、
    去った後にAサンが
    あーどっか言ってくれたー
    お陰で仕事が全然進まんかったー
    ってボヤいてます..

    お話し聞いてくれて
    ありがとうございます😊
    上司との一対一の面談が
    年末にあるのでその時にでも
    苦情を少しは言いたいと思います。

    • 9月1日