※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかべこ
妊娠・出産

6w1Dで心拍確認できず、病院へ早く行きたい。経験者のアドバイスを求めています。

おはようございます(*^^*)

本日で6w1Dになります。
先週の土曜日に産婦人科へ行き体のうを確認しました。
心拍はまだ確認できなかったので、来週また来てといわれました。
はやく心拍を確認したくてそわそわしているのですが、今日病院へ行くのは早すぎるでしょうか?

6w1Dで心拍が確認できた方、または早すぎて確認できなかった方、ぜひお話を聞かせてください✨

コメント

る

ちょっと早いかな?と思います✨
確実に確認した方が精神的にも良いと思うのであればもう少し経つまで我慢するのがいいと思います〜ヽ(〃∀〃)ノ
私は5wで胎嚢、8wで心拍確認でした!
8wまで病院に行く暇がなくて8wになったので6wに見えてたかは不明です😭

  • あかべこ

    あかべこ

    そうなんですね!
    6wで来るように言われたので、今日にするか金曜日にするか迷っていて…。
    8wなら確実だと思うのですが、それだとお医者さんに言われた日を過ぎてしまうので💦
    とりあえず金曜日まで待とうと思います(*^^*)

    • 9月28日
  • る


    排卵日のズレなりで心拍確認は個人差あると思うのであまり参考にはならないと思いますが、今行って確認できなかったらまた不安になると思います💦
    できるだけ待ってみた方が良いと思いました💕
    無事に心拍確認できますように( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 9月28日
ぴっぴ

私は6w4dで心拍確認できましたが、5w2dで15mmの胎嚢と卵黄嚢と胎芽っぽいものを確認済みでした!
せめて1週間空けた方がいいのかな?と思いますよ😊✨

  • あかべこ

    あかべこ

    ありがとうございます!
    やっぱりギリギリまで待った方がいいですね♪
    土曜日は都合があって行けないので、金曜日まで待とうと思います。
    ありがとうございました(*^^*)

    • 9月28日
Muuたろ

心拍確認できなかったら
不安になるのでは?
先生が次の日にちを2週間後とか
いうのはそれなりの理由が
あってのことだと思います。
それぐらいには心拍も確認できて
変にお母さんに心配かけないため。とか!

なので心配なのはわかりますが
そこは誰もが通る道で
わたしも心拍確認までソワソワ
しましたが検診日まで待ちました。そしたら無事確認できました!

次の検診は7w頃でしょうか?
6週だとまだ心拍確認できるか
わからないのでやめたほうが
いいですね!
8週目で確認できた人もいるので!

  • あかべこ

    あかべこ

    来週と言われたのは先週の土曜日なので、今週のどこかで来るように言われたと言う意味です。
    つまり次の検診は6wです。
    わかりずらくてすみません😣💦

    • 9月28日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    そーだったんですか!
    こちらこそすいません!
    待てなくて来週検診なのに
    今日行こうとしているママ
    かとおもいましたww

    6週だと確認できないことの
    ほうが多いのでもし
    確認できなくても、気にしない
    ほうがいいとおもいます👌

    • 9月28日
  • Muuたろ

    Muuたろ

    今確認してみたら
    わたし、6w3d で心拍確認
    できてました!

    • 9月28日
みみ

あたしは6週目くらいに
病院に行ったんですけど
胎嚢しか確認できず
2週間後に来てと言われて
今週やっと病院です♡!
明日か明後日行こうかなって
思ってます( ᵔᵒᵔ )♡

心拍確認できるまでは
ほんとソワソワしますよねー!
すごくわかります(*^ω^*)

お互い今週確認できると
いいですねっ♡♡♡♡